にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 08日

旅の支度

秋です、
また、どこかに行きたい季節になりました。

旅の支度_d0117481_13253536.jpg


今度はどこに
旅の支度_d0117481_13254332.jpg


ということで、買いました。
CASIOのEX-word

これがすぐれもので、百貨店みたいなのです。
広辞苑
百科事典
7カ国トラベル会話集
ネイティブ英単語発音
俳句季語
家庭医学大全科
日本国憲法 まで入っています。

7カ国の会話集には8000語の単語も含まれていて、もっと単語が欲しいときは、カードで追加すると、さらに辞書機能がアップするとか。

さらにさらに、音声で発音を言ってくれます。
なんなら代わりにしゃべってくれたりして。-----追加しました

これを持ってどこに行くか。

のちほど、順を追ってご説明いたします。

ところで、
これを買うのに、渋谷に新しくできた、入口にこの方のいらっしゃるお店にも行きました。
旅の支度_d0117481_1516184.jpg

しかし、ここの店員さんは
この製品に精通していらっしゃらなかったため、欲しいものが伝わらず、退散。
後日一番安いサイトで求めました。

だんだんネットで物を買っていく時代になるのでしょうか。

by yumiyane | 2008-10-08 13:36 | 旅(travel) | Trackback | Comments(6)
Commented by mai-obachan at 2008-10-08 16:25
これ、素晴らしい!
向かう先、怖いものなしではありませんか。

音声付なのですか?
音声付だったら、現地の人たちも面白がってのかっこうのコミュニケーション・ツールにもなりますね。

忠犬ハチ公なのですか?あまりに白くてシロクマかと一瞬思いましたよ。

Commented by yumiyane at 2008-10-08 18:29
:maiさん、そうなんです、音声も付いてます。文中にも追記しました。
コミュニケーションツールになる、なるほどそうですね、そうしてみます。

この犬はね、ソフトバンクの携帯電話のCMに出てくる「お父さん」のレプリカです。本物みたいでしょ?
Commented by ichibi_ichibi at 2008-10-09 00:27
ネットで買うのって便利ですよね。
電気屋さんの店員さんがしっかり説明してくれれば、いいのですが、
商品に詳しい人が減っているように思います・・・。
良いですね、この優れもの。
私もほしいでーすっ!
次の旅はどこですか?
旅写真も楽しみにしてます。
Commented by yumiyane at 2008-10-09 15:33
:ichibiさん、ネットははまってしまうと大変です、次から次へと欲しくなりますからね。でも上手に使うと大変便利なものです。
ご主人もいいマウス買っていらっしゃいましたよね。
そうそう、お店の売る人の知識って大切です。その人が信頼できるかどうかで、買ってしまいます。デジカメ買うときそうでした。キャノン買うつもりだったのにリコー買って帰りました。
旅の支度はこれから徐々に書きまーす。
Commented by shinn-lily at 2008-10-09 16:28
これで、軽かったらいうことないのですがね。
私は毎日持ち歩き、いつでもどこでも辞書生活ですよ。
なにしろ、頭が空っぽですからね。
今日は棚卸ってなんていうのかなって調べました。
やっと棚卸が終わりましたので。
Commented by yumiyane at 2008-10-09 23:35
:shinn-lilyさん持ってるのこういうのですか?
会話もあって、音声でしゃべってくれるのですが、そのほかに辞書機能もあるのですよ。今はフランス語聞いてます、全然わかりませんが。
棚卸って英語では一言では無いみたいですね。


<< クンスト編み付のストール完成      Home Bakery >>