にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 20日

ヒメジャノメ

台風一過の空が気持ちよくて
朝、ベランダに出たら、またもやしその葉が食べられていました。 誰? 
d0117481_205359100.jpg


お昼過ぎ
一羽の蝶が家の中にひらひらと。
あなたですか?
d0117481_2101343.jpg

蝶の図鑑で調べたらジャノメチョウ科の「ヒメジャノメ」みたい。
しばらく部屋の中にいましたが、ひらひらと挨拶をして出て行きました。


私はひたすら編んでいて、
d0117481_2232261.jpg



この方はひたすら寝ています。
d0117481_2243997.jpg



台風一過ってなんだか平和です。

by yumiyane | 2008-09-20 22:09 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/8641823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamamann at 2008-09-21 11:25
そうなんですよ。蝶々も色々食べるんだよねぇ。あの小さい体でね。
先日、我が家の庭で命を終えた蝶がいましたが、羽はボロボロ。
精一杯生きた感じでした。思わずお疲れ様でした・・・と言ってました。
Commented by shinn-lily at 2008-09-21 19:05
くうちゃんはいつも平和ね。
猫じゃらしが黒川の駐車場で今盛りです。
毎朝、くちゃんにもってってあげなくてはって思っています。
Commented by yumiyane at 2008-09-21 23:47
:hanamamannさん、そうなんですね、あの小さい幼虫が何倍もの葉っぱを食べて成虫になるんですよね。人間もそうだからしょうがないです。
この蝶々図鑑、面白かったです。近いなっ!と思っても模様がちっと違う。新種かな、って思ってずっと調べるとやっぱり同じ模様のがあるんです。
Commented by yumiyane at 2008-09-21 23:49
:shinn-lilyさん、こんにちは。
くうちゃんの平常心にいつも癒されています。
猫じゃらし、これからの季節ですよね。私も近くの空き地にこれからたくさん出るでしょうから、おみやげにします。
あの猫じゃらしにも微妙に種類があるんですよね。


<< フライパン大のホットケーキ      Muffler >>