にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 18日

Kid's Knit 完成

ザバザバコットンで編んだ、子供用カーディガンが出来ました。
d0117481_23173849.jpg


糸が太くてすぐ編めちゃったので、細かいニュアンスが出なかったのがちょっと反省材料。



今日、会社にやってきたチビ怪獣
d0117481_23242952.jpg

2歳と5ヶ月になるところ。
第一次反抗期のはじまり。


ちっともじっとしてないのですが
さっそく着てもらいました。
d0117481_23201185.jpg


梅雨が一段落していて、朝夕が涼しいので、こういうのが丁度いいようです。
この
最初に手を通してもらうまでが楽しくて、また何か作ってあげようかな~って思うのです。

by yumiyane | 2008-06-18 23:30 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/8124390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamamann at 2008-06-18 23:52
子供の物はすぐ出来上がるからいいね。
昔、昼寝してる間に一枚作っていました。夏の簡単服ね。
しかし、段々おばあちゃん似になってきた!チビちゃん。
Commented by mai-obachan at 2008-06-19 00:27
2歳5ヶ月なのですね。大人っぽい顔立ちに、甘すぎないカーディガンが
似合っていますね。

うちのはちび猛獣。。。
着替えしたがらなかったので怒ったら、
にやにやしながら「残念っ!」と言われました。
Commented by shinn-lily at 2008-06-19 21:50
良く似合う、最高のモデルですよ!

ついでに、会社の中ものぞいちゃった!
これが例のカーペットですね、なるほど。
Commented by yumiyane at 2008-06-19 21:58
hanamamannさん、子供のものは、ダーツもいらないし、大雑把に作ったほうが、動きも楽だろうと思うのですが、本当はどうなんでしょう。
私に似てきましたか。会社でもそう言われました。
パパ似っちゅうことですか、パパには似ないほうがいいかと思いますが。
Commented by yumiyane at 2008-06-19 22:05
maiさん、女の子はやっぱり男の子より着せがいがあるみたいですよ。
おたくのちび猛獣、残念って、あの着流しの人のせりふですか?
どこでそんなアヤを会得したんでしょうね。
今回の帰国は、彼にとって文化の吸収がすさまじかったでしょうね。
Commented by yumiyane at 2008-06-19 22:07
shinn-lilyさん、そうです、一年前大変な思いをして改装したオフィスです。
また元のモクアミです。カーペットはまだ大丈夫ですが、スペースはすでにいっぱい。1年前に事務機の会社に設計していただいた理想的なオフィス空間はとっくに消滅しました。


<< フクシアの花      スパンコール付きSummer ... >>