2008年 06月 09日

milktea colour knit

おチビちゃんのためのかぎ針編みのジャケット。
糸が太いのでぐいぐい編めます。
重くなると困るので、透かし編みを入れました。
d0117481_2334558.jpg


右と左の前身頃、 模様を1段ずらしてしまいました。
まあ、いいか。これも愛嬌なんて、お教室のものならぜったいほどくところなのにー。
d0117481_23352365.jpg


コットンの糸って、編んでいても あー夏がくるんだなーって。

今日、お昼休みにドログリーに行って買いました。
d0117481_2337658.jpg


なんか、涼しそうでしょう。
これを何に使うかというと。
d0117481_23374288.jpg


ちょっと待って、
まだうまくいくかどうか分からないから、
うまくいったら
アップします。

それにしても綺麗で涼しそう!

by yumiyane | 2008-06-09 23:39 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/8069085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamamann at 2008-06-10 17:41
綺麗で、楽しいお店でしたね。
秋になったら、よろしくお願いします。
イメージを膨らませて待っています。
Commented by snowy_opal at 2008-06-10 20:19
小さなお姫様へのロイヤルミルクティーですね(^^)
プラスチックかしら。小さな丸いものは何になるのかな?楽しみにしています。
Commented by yumiyane at 2008-06-11 00:25
hanamamannさん、ドログリーはいつもお昼休みに行くのですが、時間がないので、慌てて買います。
今度はゆっくり行こうといつも思うのですが、、、。
10月になったら、いろいろアイディア考えていますので、みんなで楽しくニットしましょう。
Commented by yumiyane at 2008-06-11 00:27
opalさん、ミルクティ色はいいのですが、糸が太くてちょっとごわごわするのではと心配しています。
小さい丸いものはスパンコールのようなもの、さっきまでトライしていましたが、ちょっと時間がかかるので、うーんと手が止まってしまいました。
???ですね。
Commented by shinn-lily at 2008-06-11 05:14
子供のものは夢がふくらみますね。
小さいから夢がすぐかなえられそうだし。
それに、モデルがこれまた、可愛らしく・・・・!
早く編まないとすぐ大きくなってしまいますよ♪
Commented by yumiyane at 2008-06-11 10:22
そうなんです、早く編まないとね。
でも結構地厚になりそうなので、秋ぐちでも平気かな、何て言ってるとサイズが着られなくなっちゃう。
でももうすぐ出来ます。


<< Summer Bag      今日はおうちで >>