にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 07日

at the hospital (I’m not sick)

同僚に頼まれて、K病院での撮影を手伝いました。
at the hospital (I’m not sick)_d0117481_11183471.jpg

玄関脇にはスタバもあって、
at the hospital (I’m not sick)_d0117481_11212142.jpg

ここには、緑内障を早期に発見する先端の医療がある、ということです。


外来診療の終わった、午後4時すぎ。
at the hospital (I’m not sick)_d0117481_11242460.jpg


検査を終えた私は、担当の先生にその結果を聞いているところ。
at the hospital (I’m not sick)_d0117481_11251834.jpg

やらせではありませんよ!
本当に検査していただいて、今日のところの結果は正常、大丈夫です、ということでした。

検査は簡単なもので、最初に眼圧と視力の検査。
その次に最新鋭の機械の前に座って、覗きながら光を追うだけ。ほんの10分程度。
結果はカラーの画像付き、グラフ付きのものが右目と左目で4枚出てきます。
先生の説明を聞きながら、自分の今の目の状態が一目瞭然です。

若い女医さんが、これが放送されて患者さんが増えて、また新しい機械が買ってもらえるといいですね、って小声で話していたのを聞きました。

最先端医療と、医は仁術(父がいつも言ってました)、とが共存していって欲しいと思います。

by yumiyane | 2008-06-07 11:40 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(0)


<< Gods from Yakus...      Happy Birthday >>