にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 26日

テーラードカラーのジャケット その後

しばらくニットの話を書かなかったので、どうなっちゃったんだろうと思っている方もいらっしゃることと思います。なんて遠回りな言い方!でせう。
会社の仕事が忙しかったので、合間あいまで必死にやってはいましたが、やっとここまで出来ました。
テーラードカラーのジャケット その後_d0117481_22424132.jpg

かぎ針の長編みの糸もちょっと太めなので、襟付けがきれいに出来るかどうか不安でしたが、思ったより綺麗に仕上がりました。仕上がったら細部までアップしますので見てください。
このあと、両袖を編んで、縁取りを編めば完成です。
次のお教室が6月の14日なので、それまでに編めばいいやー、なんて思うとまた寄り道して、14日前にまた慌てて仕上げる、というのがパターンか?いやいや、今度はちゃんとゆっくり仕上げましょう。

といいつつ、
先日吉祥寺に行った折、またユザワヤさんで糸を買ってしまいました。
友人が買ってきて食べ忘れていったハーゲンダッツのアイスに色がそっくりで、
テーラードカラーのジャケット その後_d0117481_22462969.jpg

でも、これはおチビちゃんのための、子供用ジャケットを編むつもりなのです。
テーラードカラーのジャケット その後_d0117481_22494469.jpg

ザバザバコットン と名前が付いているくらい、お洗濯にも耐えそうですから。






こんなに大きくなりましたよ。
ファミリアの熊さんより背が高くなったでしょ。
テーラードカラーのジャケット その後_d0117481_2258465.jpg


by yumiyane | 2008-05-26 22:54 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
Commented by snowy_opal at 2008-05-27 21:13
ニットのテーラードジャケットは応用範囲が広くて良さそうですね。でも、これは買いに行くとなかなか見つからないアイテムかも。編み物のお上手なyumiさんならではですね。色合いも選べるし、手編みはいいなぁ。小ちゃなお嬢様のミルクティーの色のジャケット、出来上がりが待ち遠しいですね。ファミリアの熊ちゃんと一緒のお姿が愛くるしいわ(^^)
Commented by yumiyane at 2008-05-27 23:44
opalさん、仕事をしていると、襟のある服って必須なときありますよね。
襟のあるものを何枚か編みましたので、だんだんそういう細工が億劫でなくなりました。
ミルクティー色 っていい言い方ですね。なんかソフトで暖かくて。
それいただきます。


<< 祝!優勝 ベリコ・タルノボ      Mami's birt... >>