にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 11日

至福のとき

金曜日で仕事の一部が片付いて、
土曜日はV編み物教室で、編み図に片が付いて、
テーブルいっぱいに編み物や製図を広げて、
至福のとき_d0117481_0444350.jpg


そんな風に自分のことばかりしていると、

テーブルの上にひょいっと乗って
至福のとき_d0117481_0571588.jpg


少しはボクのこともかまってよ、と邪魔をしにくるけど、それが

シアワセの使者です。


ところで、先日の植木鉢の土を掘った犯人は未だ判明していない、

・・・3階なのでベランダ伝いによその猫が来ることはないし、隣から入り込むこともできません。
あの次の日も泥が散っていて、その感じだとやっぱり鳥さんかな?

もうひとつ判明しないことがひっかかっていて、あの薄紫色の野の花
の名前が分からない。
ネットであちこちあちこち行ってみましたが、
分からない。
あーーーーーすっきりしたい。

by yumiyane | 2008-05-11 01:01 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
Commented by shinn-lily at 2008-05-11 16:08
編み物に電卓がいるのですね。
綺麗な編み目!
くうちゃんもチェックしているではないですか?
Commented by yumiyane at 2008-05-11 21:13
電卓、必需品なのです。
編み物って数学だなってときどき思います。
%とかよく使うし、倍数とか、割り算は日常だし。
ものを作るってあと、イメージ力必要ですよね。
Commented by snowy_opal at 2008-05-12 00:16
お花の名前、青木先生の植物園のサイトで条件検索するというのはどうでしょう?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
よく見ているサイトなんですが、どうかな。
Commented by yumiyane at 2008-05-12 21:57
opalさん、サイト行ってみました。
なんとかなるかもしれない、と思いましたよ。
登録してやってみます。


<< Mother's day      犯人は誰? >>