2008年 04月 20日

Anniversary

大泉学園の都民農園の近くにあるNakatayaさんのトラジェです
この色、形がお祝いっぽいでしょ

d0117481_2223299.jpg


ブログのアドレスを初めて取得してから丁度一年が経ちました。
最初の記事をupしたのは6月ですから、2ヶ月ほったらかしていたことになります。

4月という月は、いろいろなことを始める月です。
だから、あれからもう1年も経ったのかー、と思うことが多い月でもあると思います。



V編み物教室でも新しいクラスが始まりました。手編み指導員養成講座です。
その最初の御題は“かぎ針編みのジャケット、テーラード衿、長編・細編で”です。
これからの季節ですから、コットンで編むことにしました。
そして色は青、と決めていましたが、学校の売店にある糸にはすこしくすんだものしかなかったので、ちょっと模様を入れることに。
d0117481_22211413.jpg


お花は本を参考に、アレンジしてみました。
d0117481_22251884.jpg


かぎ針は、伸びが少ないので製図をきちんとしないとごまかせません。
手を抜かないで頑張ります。

by yumiyane | 2008-04-20 22:27 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7745354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2008-04-22 00:06
そんなに早く取得されていたのですね。
始まったら、リズムよくupされていますが、刺激されて追いかけて私はなかなか追いつけず、ぼちぼちです。
それでも新しい目がひらけました。
お互い、どのくらいつづけられるかしら?
Commented by yumiyane at 2008-04-22 12:37
そうなんです、それまで会社のブログに何回か書いていましたので、自分のを始めよう!って取りました。
3ヶ月も続けばいいのよ、と言われましたがなんとか続けてこれました。
これもひとえにご覧になってくださる皆様のおかげです。


<<  Komaba Park      子供の病気 continue >>