にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 17日

まだまだ寒い? warm knit

1月6日にドログリーで買った糸と、そのあとやっぱりドログリーで買ったブルーとグリーンの糸を使ってカーディガンを編むことにしました。
d0117481_2345338.jpg


どの色も私の大好きな色。
このモヘアと並太のブルーとグリーンはいずれもフランスの糸で、なかなか日本のものにはない色です。
d0117481_23482315.jpg

それに、先日ユザワヤで買った、ペルーやグアテマラを思わせる糸のグリーンの方も編み混ぜています。
d0117481_2354533.jpg

同じような色の糸を混ぜて編むのは、全体を見たときそれぞれの色が響き合って、深い色合いになってくれると期待しているからです。

棒針の10号を使っているので、どんどん編めています。
ほんとは12号くらい使っても良かったのですが、出来上がりはすごく暖かいものになる予定。

もう春、とはいえまだ梅雨前まではホットカーペットがはずせない日もありますよね。
色が楽しいので、頑張って編みます。

by yumiyane | 2008-04-17 23:59 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7726633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2008-04-19 00:23
いろいろ想像を駆り立てる素敵な色ですね。
深い湖、夜明けの山、ニューカレドニアの海
みんな一緒に編みこんでください!
Commented by yumiyane at 2008-04-19 01:21
なんて詩的な表現でしょう、さすが国文科。
ニューカレドニアの海は見たことありませんが、きっと深い色なんでしょうね。


<< 花の嵐 Cherry blos...      インドのお土産 >>