2008年 04月 12日

Softy knit のカーディガン完成

d0117481_20414497.jpg

土曜日の編み物教室にどうしても間に合わせたかったので、今週は夜なべが続きました。
金曜日の昼間は、襟はまだこんな状況でした。
d0117481_20424851.jpg

金曜の夜2時半まで頑張って襟を付け、土曜日の教室に行ってからボタン付けをして完成しました。 ぎりぎりセーフ。

d0117481_20433531.jpg


今回のテーマは、襟です。
ウイングカラーの拡大版。たっぷりと広がった襟が、肩までやさしくすっぽり覆うように。
d0117481_2055389.jpg

多少期待を裏切ってくれた感はありますが、襟の製図を理解することが出来たのは収穫でした。
次回に期待します。
この毛糸の組み合わせ・モヘアと細いウールの糸、は編んでいてとても心地よく、幸せな気分にさせてくれたので、別の色でまた作ろうと思いました。

by yumiyane | 2008-04-12 20:56 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7690782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai-obachan at 2008-04-13 00:30
優しいモヘアの感じが伝わってきます。
ふわふわして気持ち良さそう!

あの貝ボタンを使ったのですね。素敵!
Commented by shinn-lily at 2008-04-13 08:04
結果色のバランスとてもいいではないですか。
襟はぴったりおさまり、とてもやわらかそうで、軽そうでいい作品になりましたね。
Commented by yumiyane at 2008-04-13 21:37
maiさん、ほんとにふわふわして気持いいんです、編んでいて幸せでした。
この写真ではうまく伝えられませんが、ボタンもすごくフィットしています。
色違いで編みたいくらいです。
Commented by yumiyane at 2008-04-13 21:39
lilyさん、色は案外良かったですね。
襟はこの写真ではすごく収まりがいいんですが、私にはどういうわけか似合わないんです。
これからほどいて、棒タイのように編みなおそうかと考えているところです。
誰かにあげてもいいんですけどね。若い人でないとこの襟、似合わないかも。


<< Sakura in Sakur...      プール事件 >>