にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 03日

お雛様 Spring festival for girls

今日はお雛祭りの日なので、おチビちゃんの家でお祝いしました。
岐阜の祖父母から届いたお雛様を飾って、
お雛様 Spring festival for girls_d0117481_22593451.jpg
いちごを取ろうとしているのは誰ですか?

お雛様はなかなかいいお顔です。
お雛様 Spring festival for girls_d0117481_2382022.jpg

三人官女とかはそのうち増やしましょうね。

急に思い立ったので、お寿司は会社の近くで買って行きました。
お雛様 Spring festival for girls_d0117481_2341967.jpg


私もお雛様になりたーい!と言ったかどうか
お雛様 Spring festival for girls_d0117481_23181515.jpg


明日はきちんとしまってくださいね。

by yumiyane | 2008-03-03 23:22 | family | Trackback | Comments(4)
Commented by shinn-lily at 2008-03-04 12:06
素敵なお雛様もお孫ちゃんには顔負けですね。
今はわからないけど、大きくなったらこうしてみんなが集まって祝ってくれたこと有難くおもうでしょうね。
Commented by yumiyane at 2008-03-04 21:55
さすがに女の子ですね、赤い着物を着せたら嬉しそうにして、興奮ぎみでした。
でも、ひな祭りっていくつになっても嬉しいものですね、私も楽しみました。
Commented by mai-obachan at 2008-03-05 00:49
チビちゃん、オスマシ顔~。お人形さんみたい。可愛いですね!
こういう行事って、大きくなってからも覚えているものですね。
着物着せてもらえて嬉しかった気持ちとか。




Commented by yumiyane at 2008-03-06 00:08
maiさん、お雛様は女の子にとってやっぱり嬉しいお祭りですよね。私なんか今でも「桜餅食べなきゃ!」ってお店に駆け込みます。
私には息子が一人だったから、久しぶりのお雛様です。


<< Socks      NYグリルのKitchen >>