にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 23日

突風が吹いているころ仕上げたアフガン編みのジャケット

大変な午後でしたね。
市ヶ谷にも突風が吹いて、帰りの道は一帯が交通規制されていたころ、V教室で集中してジャケットを仕上げました。
d0117481_23323930.jpg

40gのモヘアの混じった毛糸玉を15個使いました。

襟も格子模様にしました。
d0117481_23375042.jpg

作り始める前に考えていたデザインは、編みながら少しづつ変わっていきましたが、なかなか風合いのいいものに仕上がったと思います。暖かいんですよ。

着るとこのようなことになります。
d0117481_2339171.jpg
欲を言えば、Aラインを表現するのに、もう少し丈を長くしても良かったかな。

後姿もおみせします。
d0117481_234095.jpg





身頃がブクブクしている、と書いたあのセーターを、細身の嫁にあげることにしました。
袖をベージュで編んでいて、と見せたところ、このままベストになりませんか?と。
えっ?ベスト?

ということで、お袖をやめて、袖ぐりにゴム編みをつけてその日のうちに着て帰りました。
この前の日曜日のことです。
d0117481_2344355.jpg

全然ブクブクして見えないし、
喜んでいたので、まそれはそれでいいか。

by yumiyane | 2008-02-23 23:47 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7332380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2008-02-24 10:52
こんな大作、随分早く仕上げるのですね。
ラインも素敵です。
着るのがもったいない、これは将来の展示会用にね!
(他人が決めることではない?たんにおせっかいです)
Commented by yumiyane at 2008-02-24 14:56
ゲージを編みはじめたのが12月半ばだから、そんなに早くもないですよ。途中で他のセーター2枚くらい編んだから。
3月いっぱいでもう一枚提出することにしたから、今は次のデザインを考え中です。


<< Muffler      Chapelle du Ros... >>