2008年 01月 27日

子供用カーディガン a Cardigan for my grand-daughter

今日は久しぶりに新宿に行きました。
来週末箱根に行くロマンスカーのチケットを買うためです。
昨日作ったカーディガンを仕上げて、今日渡すことにしました。
d0117481_2132546.jpg

こげ茶の中細毛糸を3本どりにし、裾と袖に黄緑とくすんだオレンジの変わり糸を入れました。
この変わり糸はとっても肌触りが良く、以前いただいたものを何に使おうかと考えていたもの。
d0117481_215254.jpg

ボタンホールは3つ作りましたが、適当なのがひとつしかなく、とりあえず1個つけてみました。


チビちゃんのこの日のスタイルは丁度同じ色のくすんだオレンジのスカートでしたから、あらかじめコーディネートしたようです。
d0117481_218893.jpg

サイズはあまりにぴったりで、来年はだめかも。
でもこの冬はまだまだ寒そうだから、役に立ったら嬉しいな。

by yumiyane | 2008-01-27 21:09 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7096948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2008-01-27 21:20
言うこと無し。ただ一言、可愛い!
セータだけ見た時は地味かなと思ったけど、本当によく似合ってる。
Commented by yumiyane at 2008-01-27 23:50
有難うございます。自分でも簡単に編んだわりにはよく出来たと思いました。
案外ピンクとか可愛い色より似合っているかも。
でもこのあと脱ぎたがって、きっとすごく暖かいんだと思います。
Commented by 花ママ at 2008-01-28 20:43 x
大きくなったねぇ。
Commented by yumiyane at 2008-01-28 20:54
花ママさん、この頃はちょっと会わないと随分育つでしょう?
両親のインフルエンザはうつらなかったようですが、この日もまだ風邪がすっかり抜けてなくてぐずっていましたがカメラを向けると笑います、曾爺のように。
Commented by mai-obachan at 2008-01-29 01:18
可愛い!女の子は色々着るものにも凝って、男の子と違う楽しみもありそう。(うちの息子は着たきりスズメ~)

セーター、ひとつボタンというのもいいですね。親子でお揃いで着ても素敵なデザインですね。
Commented by yumiyane at 2008-01-29 18:13
maiさん、息子が小さいときには何枚もセーターあみましたよー!熊の編み込み入れたり、シティーボーイ風にしたり、楽しみました。でも今手元に一枚も残っていません、誰かにあげたんでしょうね。
近くにいらしたら、ぼくちゃんにも編んであげられるのにね。

親子でお揃い ということは、嫁に編んであげるっチューことですね。考えておきます。


<< My cat's co...      Bird >>