にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 26日

Bird

先日いくつか食べたりんごの皮と芯を細かく切って器に入れ、ベランダに出しておきました。
どうやって見つけるのか良く分かりませんが、ちゃんと鳥がやって来ました。
d0117481_23305118.jpg

中の様子も伺いながら、りんごの入っている器に近づいて
d0117481_23322364.jpg

頭を突っ込んで食べ始めました。
d0117481_23325391.jpg

d0117481_23333459.jpg

それで、ひとつ持って
飛び立った
d0117481_23341919.jpg

この鳥にも名前があるんだろうね、とか思いながらカメラを覗いていました。

で、中断した編み物に戻りました。
今日はお昼から編み始めたチビちゃんのカーディガンが夜には出来上がる勢いです。
小さいし、太い糸なのですぐでした。
d0117481_23474226.jpg

仕上げは明日にします。

by yumiyane | 2008-01-26 23:48 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7089172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2008-01-27 21:18
我が家、この鳥に悩まされているのですよ。
yumiyaneさんのところでは可愛がってもらえてよかった!
ピラカンサスの網の間から赤い実を食べたのはめじろでした。
めじろは梅が咲くと毎日やってきます。
こんな風にうまく写真に撮れたれいいのですが。
Commented by yumiyane at 2008-01-27 23:45
やっぱり糞しますよね。お隣のベランダとかに落ちています。まさかうちに餌がおいてあるとは思ってないと思います。
鳥インフルエンザが怖いので、こっち側に落ちてるのを見たらすぐ洗っているんですが。


<< 子供用カーディガン a Car...      Yarn shop >>