にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 25日

Yarn shop

今日、また表参道の毛糸屋さんに糸を買いに行きました。
このお店の色の使い方がとても素敵なので、アイディアをたくさんいいただきたいと思っています。
きれいな色がたくさんあふれていますよ。
d0117481_2393299.jpg


何本かの違う色を合わせたセーター
d0117481_2310190.jpg


上は毛糸で下の段は同じ色のコットンの糸です
d0117481_23105164.jpg


ピンクも微妙に違う色をうまく合わせると素敵になります
d0117481_231148100.jpg


太さの違う糸でも編み方を工夫するとおしゃれな編地になる例です
d0117481_23125439.jpg


私は糸に興味があるので、糸の写真しかありませんが、お店にはボタン、ビーズ、リボンがたくさんあり、いつも何人かの女性が楽しそうにお買い物をしていて、私もhappyになるんです。

by yumiyane | 2008-01-25 23:18 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7079200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2008-01-26 00:17
私はなかなか表参道に行く機会がないから、こうして写真でみれるのは楽しいです。
こういうお店に行くと私は落ち着かなくなるのです。アレも欲しい、コレも欲しい、こういうの作りたい、編みたいとね。
しっかりと、テーマを持っていかなければなりません。
Commented by mai-obachan at 2008-01-26 00:54
義理の姉の姑さんが、編み物が上手で、
テレビを見ながら、話をしながら、手だけすばやくシュッシュッシュと編み物をしています。雑誌でモデルが着たセーターの写真を見ただけで、編めるのに感動して、弟子入りしたのです!、、、4年ほど前に、、、。
マフラー編んでそれっきりです、、、。
もう一度始めてみようかなと思わせられる、綺麗な毛糸たちです。
Commented by yumiyane at 2008-01-26 23:09
shinn-lilyさん、たまには表参道にもいらしてください。
素敵なボタンとか、縁取りのリボンテープとかたくさんあって、これをあれに付けて、とかイメージが湧きますよ。
この毛糸屋さんの近くに新潟県の物産館があり、ここもおいしいものがいろいろあるようですよ。柿の種とかよく買います。
Commented by yumiyane at 2008-01-26 23:12
maiさん、マフラーでも服に合わせていろいろ編んだら素敵ですよ。
義姉さんもニッターなのですね。私も何もしないでテレビが観れないです。なんかしてないと、母もそうでしたが貧乏性なのですね。
レオンに毛糸屋さんがあったら、写真撮って見せてくださいね。


<< Bird      It was chilly c... >>