にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 24日

It was chilly cold.

今日は大変な目に遭いましたよ。
“田園都市線が、事故のため不通らしい” という情報があったので少し時間を潰すか、と渋谷で四国のおうどんを食べました。8時5分にホームに入るとまもなく発車のベルが、で乗りました。ところが次の駅の手前で止まってしまった。
読んでいた本は「世界の終わり・・・」、我慢大会が始まりました。結構日本人て我慢強いのね。誰もなんの不満も言わずじっと待っていました。
やっと動き出したのは40分後、しかし、次の池尻大橋の駅で線路のトラブルとかで放リ出されてしまったのです。

d0117481_23225180.jpg


地上に上がるとバス停には長蛇の列、とりあえず三軒茶屋方面に向かって歩き出しました。
弦巻営業所行きのバスに乗れば家に帰りつくはずでした。ところが来るバス満員で停まってくれません。ピューピュー吹く風は刺すように冷たい。仕方が無いので少し方面はズレますが、上町行きに。とりあえずチリーコールドな風から身を守りました。
世田谷通り上町でタクシーをつかまえ、やっと家にたどりついたのが9時50分。渋谷からいつもなら10分のところ、1時間50分もかかるなんて!
帰ってミルクティを淹れ、やっと人心地つきました。

こんなふうに頭に来ることがあったときは、編み物で気持を静めます。
d0117481_23305948.jpg

これはおチビちゃんのために編み始めたセーターです。
d0117481_23321413.jpg

お教室の宿題の合間の気分転換になっています。
春には着れるかな。

by yumiyane | 2008-01-24 23:36 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/7070029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai-obachan at 2008-01-25 01:28
こんな寒い時に、散々な目にあいましたね。都会は交通が麻痺したら一発でダメですね。

優しい色合いのセーター!お花畑に蝶々が飛んでいるみたい。

「世界の終わり、、、」にも、びしょ濡れで地下鉄に乗ったり、タクシーに乗ったりするシーンがあります。もう一回読もうかな。
Commented by shinn-lily at 2008-01-25 08:58
ニュースで、巻き込まれてしまっているだろうなと心配していました。
やっぱりですね。
日本人は文句いわないですよね。
会社でもお昼のお弁当が届くのが遅れても、みんなじーと座って待っています。
お疲れ様でした。
Commented by yumiyane at 2008-01-25 22:49
maiさん、ほんと缶詰になっているとき、ここからどうやって脱出するのかってちょっとシミュレーションしてみたりしました。
地上に出たら、みんな歩いていて、地震が起きて電車がとまったらこういう風になるんだろうなと想像できましたよ。
便利さに頼らない精神力も養っておかないとね。
世界の終わりと・・・ まだ上巻です。そのシーン楽しみにします。
Commented by yumiyane at 2008-01-25 22:56
shinn-lilyさん、会社で田園都市線を使っている人が結構居て、今日盛り上がりましたが、中には2時間近くもトンネル内に止まった電車に乗っていたそうです。私は閉所恐怖症的なところがあるので、その状況には耐えられなかったでしょうね。
気分が悪くなる人が何人かいたそうですが、あまり文句をいう人は居なかったそうで、驚きですよね。


<< Yarn shop      It was snowing ... >>