にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 09日

綺麗なもの

ベランダのアイスバーグが、蕾をつけたまま冬になってしまいました。
バラは冬には剪定しないと、春にまたいい花を咲かせてくれません。
それで、蕾を摘んでコップに挿したところきれいに咲いてくれました。
綺麗なもの_d0117481_0322076.jpg

昨年ひとつだけ蕾を残して冬を越したら、ピンクの蕾を抱えて春に咲いたとき、それは美しい花でしたが、3つも4つもは危険かもと、毎朝ひやひやしていたので、思い切ってカットしたのです。


もうひとつ綺麗なもの、それはくうちゃんの肉球です。 これは左足、
綺麗なもの_d0117481_0371857.jpg

くうちゃんは、もう15歳になりますが、ベランダと深夜少しだけ玄関から10歩くらいの散歩をするだけなので、とても足がきれいです。なので、肉球の間の毛もきれい。お風呂場の蛇口からお水を飲むのが好きなのでついでに足も洗えます。
綺麗なもの_d0117481_0404847.jpg
これは左手、

今年は3回も海外に行く予定があります、お留守番できるかなー。

by yumiyane | 2008-01-09 00:48 | 好きなもの(things) | Trackback | Comments(4)
Commented by shinn-lily at 2008-01-09 23:52
私はこの「アイスバーグ」という名前の響きにひかれます。それで、こんな素敵な花がさくのですから、天使からの贈り物のようです。
今度こそくうちゃんに好物のえのころ草を持っていってあげなければ。
えのころ草みるたびにくうちゃんを思い出しているのです。
Commented by yumiyane at 2008-01-10 00:41
アイスバーグはきれいな花を咲かせます。西武球場の国際バラ展で4年前に買って、たいした世話もしてないのに、毎年咲いてくれます。この春はちょっと鉢を何とかしてやりたいと思っています。
くうちゃんのニクキュウ触ると幸せな気持になるんですよ。彼は迷惑してるみたいですが。
Commented by snowy_opal at 2008-01-10 14:18
「アイスバーグ」って綺麗な薔薇ですねぇ。もう剪定の時期なのですね。肉球って、思わず触れたくなる愛らしさですよね(^^)。
Commented by yumiyane at 2008-01-10 20:13
snowy_opalさん、もうとっくに剪定しないといけなかったみたいです。二子玉川の高島屋の三階に、ガーデンのフリースペースがあって、季節にはそれはたくさんのバラが咲くのですが、今は枝のみで、それもほんとに刈り込んであるのです。温暖化になってもやっぱり剪定はするんでしょうね。


<< Misunderstand      休み中にしたかったこと もうひとつ >>