にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 06日

毛糸屋さん 

個展を観たあと、表参道のクレープ屋さんでお昼を食べてから、フランスの毛糸屋さんに行きました。
参道はお正月らしく日の丸がはためき、賑やかな人と車が連なっています。
毛糸屋さん _d0117481_23483860.jpg

毛糸屋さんは、この表参道ヒルズの裏の道、写真の右の道を入って少し行った右側にあります。
毛糸屋さん _d0117481_23273374.jpg

今日はまた同じような色のモヘアを買ってしまいました。
毛糸屋さん _d0117481_2330589.jpg
いろいろ悩んで、結局こういう色が好きなんです。
ドログリーというこのお店は毛糸だけでなく、ビーズやリボン、ボタンなどたくさんあって、アイディアをいただくことが出来ます。今日は本も買ってしまいました。可愛い子供用のニットが沢山。 !お店は何故か写真撮影禁止です。
毛糸屋さん _d0117481_2335243.jpg毛糸屋さん _d0117481_23364230.jpg















それで、昨日保留になっていたセーターの襟を、いろいろやり直して、結局丸襟ということで終えました。
毛糸屋さん _d0117481_23463554.jpg

着てみました、袖はブークレーの糸がそのうち伸びてくるので短めに編みました。

by yumiyane | 2008-01-06 23:52 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
Commented by ありばば at 2008-01-07 01:05 x
すてきなセーターが出来ましたね。あなたの雰囲気にぴったりだと思います。
Commented by yumiyane at 2008-01-07 11:15
ありばばさん、そう言っていただいて有難うございます。最初に糸を買ったときは、もう少し違う雰囲気を想定していたのですが、編んでみると意外と派手だったり地味だったりして、編地にも依りましたが結局私の歳相応に仕上がりました。写真ではなかなか色がうまく出せませんが今度実物着て行きますね。
Commented by shinn-lily at 2008-01-07 15:08
本当、とても似合っています。
さすがオーダーメードって感じでぴったり。
イメージ、繋がりましたよ。
Commented by yumiyane at 2008-01-07 23:52
shinn-lilyさん、自分の体型の実物大の型紙があって、それに沿わせて編んだので、身体には合っていると思います。お教室では、きちんと目数を計算するのですが、自由に編む分には、編みながら型に当てていくという、先生に知れたら叱られちゃいそうなことをやっています。
Commented by snowy_opal at 2008-01-10 14:20
出来上がったのですね。素敵~!新しく変われた青緑の毛糸も色が凄く素敵ですね。こういう色の毛糸を買われるyumiyaneさんは色白の人というイメージです。
Commented by yumiyane at 2008-01-10 20:19
opalさん、私を知っている人で、このコメントを読んだ人はクスって笑っていると思いますよ。日本人離れした顔とよく言われますが、イタリアに行ったら、フィリピーネ?とかインドネージアン?とかって必ず聞かれますので。


<< 休み中にしたかったこと もうひとつ      Fantastic な Sen... >>