にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 25日

お墓参りに行きました

今日もいい天気でした。
おととい、義兄のお墓参りに行きました。納骨は今月の13日、亡くなってから1年とひと月経っていました。
お墓は、関越を少し行って東松山を左にそれて、鳩山というところの、こじんまりとした霊園にありました。
南を向いての眺めは、
お墓参りに行きました_d0117481_19575676.jpg


のどかな午後の陽射しは、不思議な景色を石に映していました。
お墓参りに行きました_d0117481_2004128.jpg
映っている影は私と姉なのでしょうね。

義兄はホルン奏者だったので、そのしるしに陶器のホルンが置いてありました。
お墓参りに行きました_d0117481_2015760.jpg

すぐ後ろに桜の木がありましたから、春にはきれいな花を見ることができるでしょう。
お墓参りに行きました_d0117481_2043953.jpg

持ってきたおにぎりや柿を食べ、お茶を飲んで、しばらくおしゃべりをしました。
お墓参りに行きました_d0117481_2013397.jpg

亡くなってから飼いはじめた愛犬はなちゃん、姉のこころを随分慰めているようです。

いい霊園が見つかって本当に良かった、と話しながら後にしました。

by yumiyane | 2007-11-25 20:30 | family | Trackback | Comments(0)


<< 今日の一日      スコーンを焼いた >>