にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 20日

松江 フォーゲルパークというところ 

出雲空港から、宍道湖の北側を松江に向かう途中に、フォーゲルパークはあります。
友人に、子どもを連れて行くのに、どこかいいところはなーい?と尋ねたら、そこなんかいいんじゃない、と教えてもらいました。
平日の午後でしたから、人もまばら、入口も地味な感じでしたが、中に入って驚きました。
d0117481_2318366.jpg
ありとあらゆる種類のベゴニアが咲いていました。大輪のベゴニアの花が咲ききると、摘んでゆっくりした水の流れに浮かべられました。
d0117481_23253592.jpg
d0117481_23214614.jpg
天井からぶら下がる花を映して、不思議な空間が反射しています。


花だけではなく、動物や鳥たちもたくさん居ました。
d0117481_23241998.jpg

ふくろうは、たくさんの種類が居て、滑空の芸を見せてくれています。私が見たのは練習風景でした。
d0117481_23283238.jpg


こんなに人が少ないところに、こんなに充実した施設があっていいんでしょうか。是非皆さん行ってくださーい!団体でも何でもいいです。あのあたりの子どもたちがずっとここで楽しめるように、お願いします。

by yumiyane | 2007-11-20 23:34 | 出雲(home town) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/6601884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy_opal at 2007-11-20 23:55
素敵そう~。松江方面にはもう一度行ってみたいので、記憶しておきます。
ベゴニアって、箱根のベゴニア園を見てびっくりしたのですが、意外に華やかで色々な種類があって楽しい花ですよね。でも、お写真を拝見していると、箱根のベゴニア園より天井も高さがあって素晴らしそうです。それに動物たちがいるのも良いですね。お子様だけじゃなくって、私も行きたい!
Commented by yumiyane at 2007-11-21 00:05
是非行ってみてください。2両編成でしみじみ走る、一畑電鉄の駅も前で停まります。
お花の手入れもきちんとされていました。入園料が一人1500円で、えーーっ、て思いましたが、じきに納得して、出る頃には十分遊ばせてもらいましたという満足感がありました。訂正:動物と思ったのはすべて鳥の仲間でしたね、ペンギンも鳥ですし、エミューも鳥だった。
Commented by shinn-lily at 2007-11-21 18:02
実はベコニアってあまり好きではないのですが、yumiyaneさんの写真を見てまたみてみたくなりました。華やかすぎる色や大きさに抵抗があったのかもしれないのですが、ちいさいタイプ、可愛らしいですN
Commented by yumiyane at 2007-11-21 18:26
確かに、大きいのはダリアのでかいのみたいですよ、色も濃いしね。白いのとか、小さいのは可愛いです。ベゴニアって、買ってきても翌年も咲かせるの大変ですが、ここではさすがにきちんと手入れされていて、次から次へと花をつけているようでした。


<< 再度仕上げ      Spode >>