2007年 11月 18日

完成しました カーディガン

2年くらい前に編み始めて、身頃が半分出来たところでお蔵入りしていたものでした。先日又思い出して取り掛かったもの。

今日の日曜日は何も予定が無かったので、朝からぼちぼち編んでいました。
午後、友達を呼び出して、二子玉川で2時間ほどお茶をして、また家に帰って最後の仕上げが出来ました。

d0117481_23473273.jpg
仕上げは鈎針で、ちょっと編みました。このあいだ編んだグレーのと同じ?と思われるかもしれませんが、色も風合いも全然違うんです。あー写真が難しい。
d0117481_23482878.jpg

カーディガンですが、はおるだけで、ボタンはやめました。
d0117481_2349182.jpg

ウエストは少ししぼりました。モヘアがふわふわなんですが、写真ではちょっと伝わってないです。
d0117481_235279.jpg

ちょうど寒くなってきたので、明日にでも着て出かけましょう。

by yumiyane | 2007-11-18 23:55 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/6591185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2007-11-19 13:06
これはとても軽そうで暖かそう。
ものつくりの楽しさ、またウズウズです。
そろそろ展示会なんて出来るのでは?
Commented by yumiyane at 2007-11-19 19:06
今日、早速着てみました。軽くて暖かいです。
実は、お教室で作った作品は、ひとつも着てないんです。3つは人にプレゼントして、あとは棚に。参考商品にしようと思ってるのんですね。


<< Spode      Portugal Series... >>