2007年 10月 26日

almost  あとひと息

グレイのチュニック風セーターが、あとひと息というところになりました。
d0117481_0281425.jpg

あとは、袖口にもうすこし鈎針編みを編んで、首の周りを仕上げれば、です。
d0117481_029406.jpg

今週土曜日はクラスの日。それまでに、モチーフ編みの宿題があります。
なので、今日はこれをお見せするのみで、あーイソガシイ。

by yumiyane | 2007-10-26 00:32 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/6445396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2007-10-26 09:00
こういう季節になると、写真に手をのばして感触を試したくなります。家では絶対編まないと決め会社のお昼休みだけモチーフでも編んでみようかと心が揺れます。ニットがupされるたびにね。それでなくても私も「あーイソガシイ」なのです。
Commented by snowy_opal at 2007-10-26 11:39
素敵!手編みの持つゴージャス感というのは、やはり凄いですね。こんな模様を編めるなんて尊敬あるのみ。編み物は苦手で、去年は、花の鈎針編みモチーフを初めて数個作って、ひっくりかえっておりましたよ(笑)。
Commented by yumiyane at 2007-10-26 16:42
shinn-lilyさんのためにも、どんどんニットをupしていきますよ(笑)。
モチーフは少しづつやればいい分、なかなか完成しないので、期限とか決めて編まないと、たいてい年越ししてしまいます。
Commented by yumiyane at 2007-10-26 16:45
snowy_opalさんは、どちらかというとお料理が得意ですよね。私は、掃除・炊事・洗濯とあったら、実は洗濯が一番好きなんです。一番億劫なのが掃除です。特に古新聞や雑誌の整理は誰かに頼んでやってもらいたい!
Commented by tereza at 2007-10-26 21:07 x
わ~~~素敵!!
腕を上げましたね!!!
この模様編みとゴム編みの感じがいいわぁ~。
Commented by yumiyane at 2007-10-26 22:39
terezaさん、学んでますよ。detailを上手に仕上げる方法はやはり学ぶことですね。もうちょっとで仕上がります。そしたらまたupします。


<< えのころぐさ       Fried Rice 翡翠チャーハン >>