にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 24日

Fried Rice 翡翠チャーハン

今日は仕事でちょっとした事件があって、帰宅が遅れました。友人との食事もドタキャンで、何か作って食~べよ、と思いましたが、うちにあったものは、たまねぎ、卵、冷凍庫にご飯、ベーコン、それならグリーンアスパラをプラスして、あれだ!
Fried Rice 翡翠チャーハン_d0117481_22101663.jpg

ちょちょいのちょいっと、作りました(あんまり、自慢するようなもんじゃないですが)。アスパラは生のまま輪切りにして、勿論下の方は剥いてね。このグリーンが翡翠となるのですね。

ここで注目!はピクルスです。
もう空っぽになってしまいましたが、ラベルをご覧いただきたくて。これは吉祥寺の三浦屋さんで求めました。
Fried Rice 翡翠チャーハン_d0117481_22141010.jpg

甘酸っぱくて、ポリポリしてて歯ごたえも良く、一度に何個も食べてしまいます。また買いに行かなくちゃ。

by yumiyane | 2007-10-24 22:18 | おいしいもの(foods) | Trackback | Comments(4)
Commented by snowy_opal at 2007-10-24 22:47
おぉ、ピクルスの瓶、タルタルソースを作る時に使って、後でいつも余らせていたんです。これは良いわ~。美味しそうだし。
Commented by yumiyane at 2007-10-24 23:20
このピクルスの原産は、インドのグローバルグリーン社のようです。「品質管理の行き届いた現代的工場で、原材料から最終製品にいたる一連の工程が厳しく衛生管理されています、安心してお召し上がりください」、ってラベルに書いてあるんです。どんな疑う客を想定して書かれてるんでしょうね。
まあ、今、食の安全がうるさく言われてますからね。
Commented by snowy_opal at 2007-10-26 11:36
このピクルス自体も美味しいのですね。気がつきませんでした。yumiyaneさんのお薦めだもの、きっと美味しいですね(^^)。買ってみたいけれど、見たこと無いタイプです。今度、よくよくスーパーの棚を見てみますわ。
Commented by yumiyane at 2007-10-26 16:40
snowy_opalさん、そうなんです、中味がおいしいんです。表参道の紀伊国屋にもあるかもしれないけど、まだチェックしていません。下北沢の信濃屋もよくこういうのが置いてあるんですが。吉祥寺が近ければチェックしてみてください。


<< almost  あとひと息      プチ個展 >>