にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 17日

Gion in Kyoto

祇園は古い町並みが残っていて、特にこの花見小路は古い家屋が、茶屋や土産物屋になっていて、多くの観光客が訪れます。
なんか、この写真レトロで、おとといとは思えませんね。
Gion in Kyoto_d0117481_043199.jpg


Gion in Kyoto_d0117481_0311425.jpg建仁時の手前を曲がると東大路通りに向かいますが、角の手前に場外馬券場があって、ブルーのシャツを着たガードマンが一方通行の車を誘導するところが、渋谷の場外とそっくりでした。






Gion in Kyoto_d0117481_0372459.jpg
石塀小路にはこんな光景もあって、京都のかほり満載。
















ですが、今回の収穫はこれでした。錦の真ん中あたりの八百屋の店先で売っていました。
Gion in Kyoto_d0117481_0354286.jpg
自他共に認める栗好きの私、やっぱり丹波栗はおいしい!しかもぽんと割ってあって、食べるのも簡単。さつまいものように黄色くてホクホクしています。
帰りの新幹線では、奪い合って食べました。また買いに行きます。

by yumiyane | 2007-10-17 00:45 | 町(town) | Trackback | Comments(2)
Commented by snowy_opal at 2007-10-17 15:10
わぁ~、この丹波栗、すごく良いですねぇ。流石、京都。グルメの極みですわぁ~。秋の錦、どんな品揃えなのかしら。想像しただけでワクワクするようですね。
Commented by yumiyane at 2007-10-17 18:33
錦の秋は、まったけで決まりです。実は、今日この栗とまつたけを送ってもらう手配を頼んだところです。
ううっ!楽しみ! おいしいものはみんなで分け合って、と学んだのですが、、、、。


<< Tea in Kyoto      Cafe in Kyoto >>