にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 30日

kichijoji 吉祥寺

友人が住んでいるので、よく吉祥寺には行きます。土日の吉祥寺は大変な人出です。北口は駅前にアーケードがつづいていて、またその横丁とこまかくお店が続いていますし、南口は駅付近は居酒屋がたくさんあるし、井の頭公園への道は様々なお店が並んでいます。
d0117481_1353.jpg最近は駅上に出来た、ユザワヤが繁盛しています。こういうお店が繁盛するのはいいことだな、と思うのです。みな、何かしら手作りのためのものを買いに来てたりするからですが、店内にはそれはそれはいろんなものが売られています。
今日はボタンを買いに行ったのですが、希望のものがユザワヤには無くて、またしても糸を買ってしまいました。d0117481_131543.jpg












この二つの糸を一緒にして、何か編めないかなと思いました。
d0117481_161996.jpg

そして、肝心のボタンは、東急の向かって左の道を少し行ったところにある、小さなボタン屋さんL'museeというところで見つけました。アンティークということは、誰かの服に付いてたのをはずしたんでしょうかね。
d0117481_1154349.jpg
今編んでいるグレーのチュニック風セーターに使う予定です。

by yumiyane | 2007-09-30 01:23 | にっと(knit) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/6264945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy_opal at 2007-09-30 01:50
初めまして。L'musee、私も時々立ち寄ります。素敵なボタンに魅了されちゃいますよね。多分お立ち寄りになられたのは、中道通りのL'museeで、そちらは、アンティークもありますが、外国物の今の物も置かれているように感じます。アンティークがドサッとあるのは、このお店のもっと先を左に行ったL'museeの別店舗がすごいですよ。
Commented by shinn-lily at 2007-09-30 07:53
急に涼しくなってこの毛糸見ただけで暖かくなりそう。いよいよ編むのにも良いシーズンンですね。
Commented by yumiyane at 2007-09-30 15:47
snowy_opalさん、情報ありがとうございます。吉祥寺の住人も別店舗は知らないかもしれない。今度行ってみます。
snowy_opalさんのブログにも行ってみました。仲間がたくさんいらっしゃるようですね。楽しそう。
またコメントください、よろしくお願いします。
Commented by yumiyane at 2007-10-01 13:02
これからの季節、毛糸屋さんにいくのは危険です。shin-lilyさんも編みませんか?
Commented by saeco at 2007-10-01 21:22 x
知ってますってば。
Commented by yumiyane at 2007-10-01 22:35
知ってましたか。そうですよね、吉祥寺のにったーさんだもんね。
Commented by shinn-lily at 2007-10-02 14:46
編みたくてうずうずしていうのを見ているだけでぐっとおさえています。シルバーのアクセサリーにも手がつきません。英語の予習が結構ハードです。
時間の使い方がへたなのでしょうね。
Commented by yumiyane at 2007-10-03 00:04
じっくり、ゆっくりやりましょう。
Commented by snowy_opal at 2007-10-05 16:46
http://www.l-musee.com/page/5
↑ L'museeの別店舗の地図のURLを貼り付けておきました。

素敵なニットを沢山編んでくださいね(^^)。私は家事掃除料理編み物壊滅の駄目主婦ですが、どうぞよろしく。
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by yumiyane at 2007-10-06 21:12
snowy_opalさん、地図ありがとうございました。
それから、リンク有難うございます、こちらこそ。これからもゆるーく頑張りますので、よろしくお願いします。


<< Knitting やっとここまで      Park 武蔵野公園というところ >>