2007年 08月 29日

Knitting 今編んでいるもの

魔法の一本針、というのがあって、多分ヴォーグオリジナルかもしれませんが、宿題で編んでいます。
d0117481_22445456.jpg
かぎ針のしっぽのところに穴があいていて、ひもを通します。アフガン編みのように糸を編んで、編み終わるとすっと抜いて、ひもが針の代わりをするわけですね。
d0117481_21555948.jpg
反物みたいなものを編むことも出来るし、モチーフつなぎみたいなものを編むことも出来るみたいです。私は、マフラー用に編んでいましたが、先を綴じて、マーガレットにしようかと思っています。
完成したらupしますね。

それから、次の宿題が、かぎ針編みの何か、ということで、今ゲージを編んでいます。ふたつの糸を買ってきて、どっちで編もうか、どっちの模様にしようかと考え中です。
d0117481_22501716.jpg
d0117481_22503089.jpg
両方ともwoolですし、編みあがりは9月の終わり頃だと思うので、秋ものになるでしょう。

by yumiyane | 2007-08-29 22:53 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/6051887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2007-09-01 22:32 x
こういうのを見ていると私も編みたくてうずうずしてしまいます。でも、なかなか出来ないので、うずうずしながら進行を楽しませてもらいます。
Commented by yumiyane at 2007-09-02 10:44
太いモヘアなんかで編むと、どんどん進んでいきますよ。編みなおすのは大変だけど。もう秋風が吹いています。好きな色の糸買ったら、相談してください。


<< Cisternino というところ      Colleagues 仕事仲間 >>