にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 19日

暑い日が続いています

東京は昨日は久しぶりに曇って、ほっとする日でした。
d0117481_1423923.jpg

多摩川で、川崎市と世田谷区の両方の花火大会があり、家族で観て来ました。
デジカメで花火を撮るのは難しいので見ることに専念。そしたら、川崎と二子と両方が上がるものだから、もう気が散っちゃって。川崎見ようって思うと背中でドーンと、あれって振り返ると終わってて。観客もわーわー。取り決めて順番にやって欲しかったです。

d0117481_14275494.jpg
花火の帰りに、物凄い人ごみで電車に乗れないので、高島屋に寄ってボタン買いました。それでやっと完成。
もうずっと前に編みあがってたのに、ボタンが無くてね。
d0117481_14305445.jpg
製図して編むようになると、今度もうちょっとこうしようということが、製図の段階で決まるということが分かりました。

by yumiyane | 2007-08-19 14:36 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/5995824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2007-08-20 08:55 x
土曜日に多摩川の花火があるので宅配便は遅れますって業者の人が言っていました。。大人だけだと見に行くエネルギーはないけれど、子供にはこういう体験、いっぱい味あわせたいですね。お祭りですからね。
Commented by yumiyane at 2007-08-20 10:55
実は二子玉川に会社の男の人が住んでいて、場所取りをしてくれるのです。去年大勢で宴会しながら花火を観て、これはいい、って今年もお願いしました。かなり余裕のスペースを取ってくれるので、お弁当持参で楽しみました。今年は二つ一緒だったので人出が尋常じゃなく、来年も二つ一緒だったら桜新町から見たほうがいいかなと思っているところです。


<< Vezelay というところ      Puglia というところ >>