にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 08日

東京の夕焼け Sunset in Tokyo

先に、出雲のサンセットを見てもらいましたが、今日の2点はいずれも東京の夕焼けです。2007年8月1日18時56分、代々木上原駅から。
東京の夕焼け Sunset in Tokyo_d0117481_235852100.jpg


次は別の日、それから遡ることひと月、2007年7月11日17時02分、表参道の会社前から。
東京の夕焼け Sunset in Tokyo_d0117481_005729.jpg
カメラの設定は同じですが、下のはズームして色を出したところ。
いずれにしても、複雑な線のからみなくしては見ることの出来ない東京の夕焼けでした。
二子玉川の高島屋に、南館というのでしょうか、6階から上がみなレストランというところ、そこの11階にチェレステというASOのやってるレストランがあります。そこに大変美しい夕景が見える席があります。一番奥の、ちょっと下がったところ。ある日1週間くらい前に予約しておいたら、その席が用意されていました。季節も時間も天気も申し分なく、食事が始まるころに陽が沈みはじめ、とても大きなおまけをいただいた気分でした。

by yumiyane | 2007-08-08 00:21 | 世の中(real world) | Trackback | Comments(2)
Commented by yoko at 2007-08-09 11:51 x
夕焼けにはいっぱいいっぱい物語りがありそう。
Commented by yumiyane at 2007-08-09 15:17
生きてるうちに、夕焼けを見るチャンスってたくさんあるでしょ?朝焼け見るのって少ないですよね。いつかゴルフに行くとき、朝焼け見て感激したことありました。今度早起きして朝焼け撮ってみますね。


<< 残暑お見舞い申し上げます Co...      仕上げ Summer sweater >>