にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 19日

Alsace 突然ですが アルザスというところ

フランスの北西部、ドイツと国境にある地方です。お友達が暮らしていたのを2度ほど訪ねたことがあります。連絡先にその方のメールアドレスを父に伝えておきました。パリを回って日本に帰ってきたころ、その友達と父がメール友達になっていた、という不思議な話がありました。
Alsace  突然ですが アルザスというところ_d0117481_21475470.jpg
Alsace  突然ですが アルザスというところ_d0117481_2148144.jpg
友達の家はコルマールの郊外にありました。そのあたりは、道にも家の門にも、いつもたくさんの花が飾ってあって、町の豊かさが見て取れました。
Alsace  突然ですが アルザスというところ_d0117481_21505792.jpg
アルザスのワインは白。ほんのり甘く、フルーティなものなど、防腐剤の入っていない極上のおいしさです。
Alsace  突然ですが アルザスというところ_d0117481_21591991.jpg

あのおいしさは、日本では味わえないのでしょうか。

by yumiyane | 2007-07-19 22:05 | France | Trackback | Comments(2)
Commented by yama at 2007-07-20 13:28 x
久しぶりに見たら、たくさん更新されていてビックリしました。台風大変でしたね。私は特にyumiyane さんの『旅』コーナーが好きです。自分もそこへ行った気分になれるんですよね。これからも楽しみにしてますので頑張ってください!いつか海外の旅にお供したいです。
Commented by yumiyane at 2007-07-20 21:42 x
yamaさん、頑張って更新していきますので、よろしくコメントお願いします。やはり、旅の時が反応がありますね。タイトルはにっとかふぇなんですが。編み物しながらおしゃべりする感覚で行きたいと思います。


<< 出雲というところ Izumo ...      亀嵩というところ It was... >>