2007年 07月 01日

くうちゃん

うちにはくうちゃんという猫がいます。捨て猫でした。本名は「クーデンホーフ・カレルギー」。くうちゃんがうちに来たとき、私が読んでいた本に出てきた、ハンガリーの貴族の名前を頂きました。せめて名前は由緒あるものをあげたかったからです。くうは、このひざ掛けが大好きです。
d0117481_22263495.jpg

もう14歳と何ヶ月かになりますが、毛糸のものをさわると、例の幼児性が戻ってきて、もみもみし始めます。せっかくきれいに編んだセーターも、フェルト状になってしまいます。
このカーディガンなど、輸入のきれいな色の糸でしたが、編みあがってすぐくうちゃんに取られ、すっかり毛玉だらけになっていました。最近思い直して、洗って、毛玉をとったら、また着れるようになりました。
d0117481_1733068.jpg


by yumiyane | 2007-07-01 22:45 | にっと(knit) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/5719795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Najacというところ      丸ヨークのセーター >>