2007年 06月 26日

グリーン

d0117481_22484810.jpg
8年前に今の家に引っ越して来てから、グリーンが我が家のカラーになりました。それは、一枚のカーテン生地に出会ったときから。恵比寿三越にあったインテリアショップでその生地をひと目見て、あ これ、と決めたのです。


家の中には、ほかにもグリーンがあります。20年くらい前に、吉祥寺のお友達のショップで求めた1畳ほどのじゅうたんですが猫のくうちゃんの爪とぎに使われています。


そして、おととしブルガリアに行ったとき、お土産もの屋さんで買ったのもグリーンの靴下でした。
d0117481_2256445.jpg
これ、室内履きにと思ったら、細くてはけませんでした。

そして、もうひとつ買ったのもこのマット。玄関の上がりくちに置いてあります。ブルガリアは物価が安くて、公園の市でおばさんたちが売っているレース編みのついたテーブルクロスなど、値切るのが悪いくらいでしたが、しっかり値切りました。このマットは民芸館のショップだったので、値切れませんでした。
d0117481_22542150.jpg


グリーンは一番陽にあせやすい、と聞いていたので、以前は敬遠していましたが、今頃は染色も進んでいるせいか、そんなことちっともありません。それどころか、本当に癒される色です。

by yumiyane | 2007-06-26 22:25 | にっと(knit) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/5690733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 実が好き      ブルガリアのニット小物 >>