にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 31日

もう4年・・・・・Four years have past

2013年の5月29日に東京から出雲に引っ越して来ました。
もう丸4年が経ちました。
Uターンしてきたので、、、、なんて言い訳はもう使えないし
一日一日を大切に 忙しく のんびりと
思う存分編み物をして秋のニット展に向けて作品作りに励みます。
d0117481_1241412.jpg


ドアを開けると広がる景色は、例年より少し遅い田植えのための水張り。
d0117481_1184917.jpg


この地には珍しく晴天の日が続いた夕暮れには
d0117481_1194843.jpg

近くの土手に登って夕暮れを楽しみます。

ブログの記事アップはなかなかですが、これからもどうぞよろしく。

by yumiyane | 2017-05-31 23:55 | 出雲(home town) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/24302529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucouye at 2017-06-02 16:41 x
HAPPY ! BIRTHDAY!
そしてもう4年! 5年目の今年が、お幸せ多く健やかでより良い一年となりますように!

Commented by yumiyane at 2017-06-04 22:04
:yucouyeさん、こんにちは。
有難うございます。貴女も先日でしたね。みんなでケーキを食べたのを思い出します。
5年目突入。今はいい季節ですから、空を見ても野を見てもワクワクしてしまいます。時々訪れる場所としての東京は私にとっても大きな存在。これからもみなさんに会える機会を作っていきたいと思います。
Commented at 2017-06-06 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mooami at 2017-06-07 21:45 x
私が先生の門をたたいてから丸3年です。
ご縁に感謝しています。
おかげさまで、私の小さな世界が広がりました。
波の編み込み模様…色の組合せがとても素敵ですね。多色使いでも落ち着いていて。
完成品が早く見たいです‼
Commented by yumiyane at 2017-06-12 09:25
:鍵コメsさん、こんにちは。
この風景、覚えていてくださいましたか。田植えはもう終わって少し稲が育ってきました。もうすぐこの右手のあたりに蛍が飛ぶはずです。
姉のヴァイオリンを皆さんに聴いてもらえたこと、欲を言えばもっと多くの方を呼べば良かったなって、皆さんももっと沢山の方に声をかければ良かったと言ってくださいました。もしまたこういう機会があったらちゃんとホールを借ります。ここはここで良かったのですが。
Commented by yumiyane at 2017-06-12 09:31
:mooamiさん、こんにちは。
そうですか、帰って来てから1年くらい経ったところだったのですね。よく私を見つけてくれましたね。
mooamiさんの世界はいずれ広がったと思いますよ。

波の編み込みは単純ですが、色の組み合わせを楽しんで、編んでいる時はストレスが解消できます。大したストレスはありませんが、あはは。これから袖ですが、前立てを編み終わったところで飽きちゃって。頑張ろう!
Commented by Deko at 2017-06-12 22:17 x
丸4年経ったのですね。これから先はもっと時の流れが早いのではないでしょうか?充実した4年でしたね。
出雲という地名が出てくるとyumiyaneさんを思い浮かべています。
Commented by cocomerita at 2017-06-15 03:59
ciao yumiさん
もう四年経ったのですね
時の経つのは あっという間ですね
でも、この四年でyumiさんしっかり 素晴らしい根を張っていらっしゃる、
凄いなあと思います。

編み編みしながら 引き続き 素晴らしい人たちとのご縁 編み続けてください
お誕生日だったのですね
おめでとうございます
yumiさんに 嬉しいことや楽しいことがたくさんの一年に なりますように、。
Commented by yumiyane at 2017-06-15 16:09
:Dekoさん、こんにちは。
出雲が身近になって良かったです。自称島根親善大使ですから。あはは
これまでは色々取り掛かったのであっという間でしたが、これからはのんびりですよ。
Commented by yumiyane at 2017-06-15 16:21
:cocomeritaさん、こんにちは。お久しぶりです。
4年も経ったのですよ。帰って来たころは??だったことがこのごろは仕方ないかあ、くらいになってだめだなぁ。山の緑、空の青さ、星の輝き、カエルの煩さ、夕焼けの美しさetc.を感じる気持ちに変わりはないのですが、慣れ!っていうのも浸透してきましたよ。あは
誕生日は5日でした。編んでいれば何かが繋がっていきますね。平和な田舎だから浦島太郎状態になりそう。


<< 梅雨はどこへ      連休にあったこと~京都から出雲 >>