2017年 02月 12日

雪景色

この冬はたくさん雪が降っていますね。
私が帰って来てからは一番降っているかもしれない。まだ2月の前半、3月のお彼岸まではまた降るでしょうね。
今朝、ドアを開けてあまりにも美しい風景だったのでシャッターを押したのです。美しい!と言ってられるくらいは楽です。
d0117481_22501739.jpg
d0117481_22503565.jpg

1月23日から降った雪のほうが、私の家の辺りは凄かったかな。 ↓ 1月24日 My car
d0117481_2251304.jpg

1月25日に高校の同級生8人と玉造温泉に女子会でお泊りすることになっていました。
写真はありませんが、冬の雪の温泉で温まるのはとっても幸せ~!平日でお友達が割引券を持ってたものだから、超高級旅館も一万円ちょっとで滞在できたし。佳翆苑皆美、朝ごはん美味しい!また行きたい。

その帰り道、みんなで寄ったミセス・マーチン。私はここが大好きで、遠くからお友達が来ると漏れなくお連れするところとなっています。Mrs.マーチンが鳥に餌をまいているところ。
d0117481_234489.jpg


今日は一日雪が降ったり止んだりしていました。溶けたり積もったり。
夕方、太陽の光が美しかったので散歩に出かけました。
あれ!? 右の小さな足あとは犬だと思うけど、あなたはどなた??
d0117481_237477.jpg

一日座って編んでないで、ちょっと外に出て見るのもいいものです。

夜になって、積もった雪の上を吹く風は冷たい。
やっぱり暖かいニットに包まれるのが一番ですね。
NOROさんのあまり糸を2種使って編んだスヌード。重宝しています。
d0117481_23182220.jpg

毛糸のパンツのあとに頼まれたけど、この雪に間に合うようにとダッシュで編んだスヌード。男性用
d0117481_23193768.jpg


こちらは生徒さんの作品。大きくラップできるストールです。Hamaちゃん初作品、よく頑張りましたね。
d0117481_2320387.jpg

雪はたくさん降ったけど、合間に見える青い空には春の光が感じられます。
春色のストールをすれば、心も暖かいね。



そうそう、「童話であそぶニット」の動物君たちが2月いっぱい出雲市中央図書館に行っています。お近くの方、是非会いに行ってくださいね。
d0117481_23464899.jpg

今回は著作権の二次利用申請したものになっています。

by yumiyane | 2017-02-12 23:24 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/23856692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-13 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Deko at 2017-02-14 20:14 x
こんばんわ
大雪お見舞い申し上げます。其方のほうが大雪とのニュースでしたが車の運転等も大変でしたでしょうね。でもお元気そうですね。くしゃみが出ていませんでしたか。junnkoさんが見え此方で数人で会いしました。10年前に誰と誰と御苑にての話になりyumiyaneさんも登場でした。手編みの素敵な作品の数々本当にyumiyaneさんの手は魔法の手ですね。
Commented by yumiyane at 2017-02-17 18:00
:鍵コメbさん、こんにちは、お久しぶりです。
ご心配いただき、有難うございます。美しいと思えるくらいなので大丈夫ですよ。20センチくらい積もっても、みなさん当たり前のように出勤なさいます。偉いなあって思います、雪国の方々はもっと大変ですよね。
生徒さんは皆さんセンスがいいんですよ。特に色については山陰だからくすんだ色が多いかと思いきや、そんなことないです。私もみなさんには似合う色をお薦めしています。
Commented by yumiyane at 2017-02-17 18:27
:Dekoさん、こんにちは。
Junkoさん、いらしていたのですね。会いたかったな~!そうでしたね、新宿御苑にいい風が吹いていました。六月のこと、私の誕生日でそのあと家族と渋谷で会う約束をしていたのでよく覚えています。
くしゃみ?出たかも。またいつかみんなで集まりたいですうう!


<< 映画を観ました~アカデミー賞授賞式      毛糸のパンツ編みました >>