にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 20日

月日の経つのが早くて・・・・

11月に入ってもニット展は続いていて、土曜、日曜、月曜の空いている時間には平野勲記念館に行ってお店番をしています。

その間にも生徒さんの作品は続々出来ていて、今日はこもの編です。

まずはこの方のバッグをご覧ください。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_2234179.jpg

こつこつとビーズを編み込んで繋げて編まれました。
中も凝っています。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_22432745.jpg

可愛らしくて繊細なタッチがお好きです。レース編みを好んでいらして、私は殆ど教えてあげることがないのですが、何かヒントを貰えます、と通って来てくださいます。
もう彼女の雰囲気にぴったりで、自分に似合うものをよく分かっていらっしゃる、さすがです。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_2244436.jpg

糸はオリンパスのエミーグランデの白です。


ニットのバッグは暖かい。何がって心が温まる。
Nちゃんが、そのハニカムの編地に惚れて編みました。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_2247585.jpg


課題のバッグをそれぞれに。
ちょっと持ち手を工夫したS野さんのバッグ。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_22485352.jpg


課題の編み図より少し大きめに編んでみたとI田さん。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_22494930.jpg

裏もきちんと付けてあって、たくさん入りそう。

コットンの糸でさわやかなバッグになったK原さん。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_22511114.jpg

玉編みがいい感じ。

えーと、格子に編んだところに長編みを迷路のように編みつけて行くバッグ。松江のY本さん。
色が素敵~
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_22535823.jpg

バッグもいろいろ出来るでしょ?!

M美さんは小物づくりの名人。ネットで見たティーポットを是非編んでみたいと、編み図の無いところから想像して編む。偉い!
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_22555032.jpg

か わ い い !!

K林さんのちょっと肩が冷えるときに便利な襟巻にもなるショルダーウォーマー・・・そういう名称があるかな
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_2258181.jpg

モヘアで暖ったかそう

今年もクリスマスシーズンに入りました。IGOさんのツリー2つ。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_2304260.jpg

全く編み物の経験の無かった方ですが1年半経って、いろいろ挑戦なさっています、良かったわ。

私はといえば、まだまだ動物づくりにはまっています。
月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_239572.jpg

月日の経つのが早くて・・・・_d0117481_23144626.jpg

そして今は豚さんを3ッつ編んだところ。この写真は次の機会に。


ニットって面白いですよね!

by yumiyane | 2016-11-20 23:15 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
Commented by Deko at 2016-11-21 10:31 x
おはようございます。寒くなりましたね。お元気で過ごされているようですね。ニットで色々な作品が生まれていますね。皆さまyumiyaneさんの処に見えるだけあり作品もそれぞれに素敵ですね。皆さま素質があるのでしょうね
昨日のニュースで出雲が報道されていました。なんだか車で走ったのでは。。。。
Commented by yumiyane at 2016-11-21 21:50
:Dekoさん、こんにちは。
明日から東京は寒くなるようですね。木曜日には初雪!?
実は明日久しぶりに上京します。駆け足の滞在になりそう。
生徒さんはみなさんとてもセンスが良くユニークなところもあって、楽しく教室を開かせて頂いています。
出雲の報道?事件ですか。
次回はゆっくりいらしてください。とっておきのところにお連れしますから。
Commented at 2016-11-21 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2016-11-28 20:18
由美さん、こんにちは。お久しぶりです。
ニット、素敵ですね。
由美さんのようないい先生がいるといい生徒さんが集まって生徒さん同士でも切磋琢磨されて楽しんでいられるのが伝わってきます。
私も1泊特訓コースってしていただけるのかしら?
Commented by yumiyane at 2016-11-30 12:46
:鍵コメsさん、こんにちは。
10月11月は動物づくりに明け暮れた感じ。豚さんもつくりましたから。
東京は忙しかった!!!
帰って来てほっとしたのでしょう、風邪ひきましたあ。
Commented by yumiyane at 2016-11-30 12:49
:Kazukoさん、こんにちは。久しぶりです。
褒めていただいて有難うございます。
帰っていらっしゃる?!
1泊特訓!もちろんですよ~!!!
この年末は出雲で過ごすことにしていますからね。


<< 東京へ行きました      ニットの季節がやってきた >>