にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 30日

ニットの季節がやってきた

これから暑くなる季節なのか、寒くなる季節なのか 分からなくなる真ん中の季節
いやいや 暗くなった庭のあちこちから聞こえる虫の音が 今が秋で これから寒くなる季節なんだと教えてくれる
そんな頃
ニットの季節がやってきます


しばらくアップしていなかったため、生徒さんのニット作品がたくさん出来てきました
今日もまた一部になってしまうけど、、、
ウエア編です

棒針の指導員コースにはいられたO川さん、難しい編地に挑戦するのがお好きです。
d0117481_20323640.jpg

かぎ針の指導員コースのK村さんのフレンチスリーブのセーター。編み目がとても綺麗です。
d0117481_20183243.jpg

もうおひと方指導員コースがいらっしゃるのですが、「童話で遊ぶニット展」に協力して頂いているので、別途アップしますね。

そうそう、かぎ針指導員のK村さん、北海道の士別市で行われた今年の世界の羊賞を受賞されました。
佐田町の「メリーさんの羊」で紡がれた毛糸で編まれた作品が評価されたのです。作品の写真が無くて残念
d0117481_20403230.jpg

おめでとうございます。どんどん挑戦していって欲しいなあ!


どんどん行きますよ~
S野さん、セーターとスカートのツーピース。紡風の糸がとてもいい風合いを出していますね。モデルさんみたい
d0117481_06195.jpg


K林さんのベスト。今風にスリットを入れてしかも後ろ身頃をたっぷり長くしたところがかっこいいです。編み目綺麗
d0117481_2027652.jpg


K村さんのかぎ針で編むマーガレット。小さなモチーフを100枚以上繋げて。小さなお子さんがいらっしゃるのに根気よく完成、素敵です。
d0117481_20305363.jpg


同級生のNちゃん、麻糸で編んだチュニック。この長さはとても重宝、季節の変わり目にとてもいいです。
d0117481_20423043.jpg


かぎ針講師コースのセーターを完成されたS田尾さん。
d0117481_20474422.jpg

他にY田さんもいらしたのだけれど写真が撮れていない!

いつもとても綺麗な編み目のT橋さんの課題のベスト。使えるアイテムですね。
d0117481_0123394.jpg


同じ課題のベストをS野さんはコットンで編んでネックをタートルにしました。今日着ていらしたけど首回りがとてもいい感じでした。
d0117481_20544849.jpg


松江のT谷さん、NOROのクレヨンで編んだセーター。すごくいい感じですよ。
d0117481_20564159.jpg

同じく松江のK井さんのチュニック。この方のチュニックは好評で、腰がすっぽり隠れるので暖かいし重宝。
d0117481_20582677.jpg

松江のY本さん、ネックから編むセーターに挑戦。糸はコットンで半袖。私と同じでメリヤス編みじゃ物足りなくて透かし編みが、とても素敵なサマーセーターになりましたね。
d0117481_218351.jpg


大急ぎでウエア編をお届けしました。
次回は小物編かな。

by yumiyane | 2016-10-30 21:08 | にっと(knit) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/23585693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 月日の経つのが早くて・・・・      ミニ ニット展始まりました >>