にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 05日

夏休みはもう終わったのか!?

8月も5日になりました。
初出場の甲子園が決まった我が母校の対戦相手は、奈良の智弁学園に決まりました。今年の春のセンバツで優勝、春・夏の連覇を狙っているそうです。
うん、
相手に不足はありません。
リオデジャネイロオリンピックも明日開幕。圭くんの試合はセンターコートの第1試合に決まったそうです。
8月はスポーツの夏になりますね。

我が家の夏休みはもう終わったのか?
d0117481_22333733.jpg

先週の木曜日に広島県の福山駅に迎えに行き、帰りに奥出雲の亀嵩でお墓参りをして、夕方出雲に戻り一旦荷物を家に置いてすぐ多伎のキララコテージに泊まりに行きました。
翌日一日海で遊んで、土曜日はお買い物したり私の友人宅に行ったりのんびり。そして次の日には帰って行きました。あっという間でもあったけど、一週間居た気もしたり。でも楽しい夏休みでした。

八月はまだこれからだけど、私の夏休みはもう終わったかな?
10月と11月にやるミニなニット展の準備を本気でしなくちゃ。
d0117481_22414418.jpg


d0117481_22415913.jpg

テーマは
ニットでできること

少し追い込みかけなくちゃ

by yumiyane | 2016-08-05 22:46 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/23378467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Deko at 2016-08-06 13:10 x
暑中お見舞い申し上げます。お孫さん達いらして風のように帰られたのですね。あっという間の楽しい夏休みでしたね。母校が甲子園出場との事嬉しいですね。最近文武両道の高校の甲子園出場多くなっていますね。関東も予選で慶応と横浜で勝ち残ったのは粒ぞろいの横浜でした。娘婿も予選から甲子園まで応援に張り切っています。たぶん明日は甲子園でしょう。うさちゃん可愛いですね。
Commented at 2016-08-06 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2016-08-08 22:06
:Dekoさん、暑中お見舞い申し上げます。
はい、大風吹かせて帰っていきましたよ。暑くなり始めたころで、海に入るのも気持ちのよいころでした。
母校の野球部は、今日甲子園から帰ってきました。学校まで迎えに行きましたよ。甲子園には行けなかったから。
文武両道でみんなやるべきですね。対戦相手と体格が全く異なるのに気が付いたのは私だけじゃなかったです。野球校は高校生でも体格がしっかり出来ていて大人と子供みたいでしたね。
このうさちゃんは、わたしのワンピースという童話の主人公ですよ。
Commented by yumiyane at 2016-08-08 22:11
:鍵コメsさん、お暑うございます。
去年は8泊していきましたが、今回は出雲には3泊でした。
短かったけど存分に楽しんだ気がします。今度はどこか中間で会おうということになりました。確かに東京から6人で移動するのは大変です。
10月と11月の各土日月です。1週間に3日しか開いてない場所なんです。もう少ししたら詳細をお知らせします。
もてなくて残念な青春・・・・・なわけないでしょう!あはは
Commented by ふーみん at 2016-09-06 18:05 x
こんにちは。
楽しかった夏休みからもう一月経ったのですね。
きちんと下見までされて準備万端の様子、短期間ではありましたが楽しまれたようですね。
一年に一回とはいえ、家族全員のスケジュールを合わせて移動するのは、楽しみでもありますが子供の成長とともに段々難しくなってくると思います。島根には自由研究(今もあるかな?)の題材も沢山あります!是非これからも何回でも来て欲しいですね。
Commented by yumiyane at 2016-09-06 23:28
:ふーみんさん、こんにちは。
この夏はお帰りになりませんでしたか?
息子家族の滞在が短いことが分かったので、楽しいことで盛りだくさんにしたかったのですが、あっという間でした。
それでもお墓参りと海に一緒に行けたのは良かったかな。
そうそう、先日東京の友達が子供連れで来たのですが、佐田で自由研究にもってこいの体験をしたのです。また書きますね。
Commented by ふーみん at 2016-09-07 09:39 x
こんにちは。
私は先月初旬に二泊三日で帰りました。祖父母、曾祖母の法事があり久しぶりに父方の兄弟、親戚が集まりました。昔話で盛り上がり懐かしかったです。
皆が高齢になり、なかなか集まる機会も少なくなってきました。叔父たちとメアド交換してあれから近況報告しあっています。法事がくれた縁でしょうね。
Commented by yumiyane at 2016-09-09 01:45
:ふーみんさん、そうでしたか。
2泊3日は短かったですね。法事を一度になさった。分かります。
そして、そんな時にみんなが集まって、家族・ファミリーっていいなって確認するときですよね。
お子さんにも是非ルーツのことは伝えてあげてくださいね。


<< 8月にあったこと~スポーツ篇      若者のゆくえ 2 ~予期せぬ出来事 >>