にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 02日

実りのニット ~ にっと&かふぇと仲間たち展 終わりました

ニット展はお天気にも恵まれて、たくさんのお客様に見て頂くことが出来ました。
場所は、自宅の近くにある「くるみ市」という食のセレクトショップ、その敷地内にある温室のようなスペース。
葡萄の枝が天井を埋めつくしています。

写真を見てもらおうかな
d0117481_0291310.jpg

初日、10時少し前にお客様が続々と見えて、あわてて写真を撮ったところです。
d0117481_0292417.jpg

作品はこの1年くらいのうちに制作したもの。
d0117481_0302275.jpg

色やデザインや、それぞれの個性が出ていて、とっても見ごたえのある作品たちです。
d0117481_0304412.jpg
d0117481_0305430.jpg

d0117481_031821.jpg
d0117481_0312975.jpg
d0117481_0314249.jpg
d0117481_0315878.jpg
d0117481_03215100.jpg

d0117481_034276.jpg
d0117481_034171.jpg

去年使ったモミの木、お友達が育ててくれて大きくなっていました。
d0117481_0343751.jpg

ワークショップをやっていたら、編みたくなってきていつの間にかお教室になっています。
生徒さんは20代から70代まで様々だし、クラスが違うと普段はなかなか会わない方々ですが、編むっていう共通項でみなさんすぐお友達になられました。
d0117481_0354367.jpg

お片づけに残ってくれた生徒さんと記念撮影
d0117481_0363792.jpg

コーヒーと紅茶、それに差し入れてくださったあれこれで、さっそく打ち上げ。

それにしてもこの方たち よく気が付くし、よく働くし。
みんなのおかげでとてもいいニット展になりました。
お疲れさま、そして心からありがとう。

by yumiyane | 2015-11-02 00:58 | にっと(knit) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/22442690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-11-02 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-02 21:06
出雲で充実した生活がニット展でうかがい知ることができます。

本当に良かったですね。
周囲の人に囲まれ笑顔のymiyaneさん、
東京でお目にかかる笑顔と違って見えるのは私だけではないでしょう。
Commented by poirier_AAA at 2015-11-02 22:21
ニットもみな素敵なのですけど、最後の写真、それぞれの人のあたたかさが伝わってくるようないい写真ですね。

そういえばここ最近編み物とはご無沙汰で、アクリルたわしくらいしか編んでないです。こういうのを拝見すると、またむずむず編みたくなってきますねぇ。近くだったら「わたしも仲間にして!」とうかがうのになぁ。
Commented by funochan at 2015-11-03 14:43
お疲れが出ていませんか? 
お写真に、母が何枚も映っていて(^^ゞ
ニット三昧の楽しい楽しい二日間で、仕事モードに切り替えるのが大変でした。
妹も編み物熱に火がついて、今日さっそくトーカイに毛糸を買いに行ったそうです。
お友達の中にもまた始めてみるわという方がいました。
ますますニットの輪が広がって嬉しいです。

Commented by Deko at 2015-11-03 16:40 x
ニット展盛会で何よりでしたね。イタリアより帰られてあわただしい中沢山の作品を制作されていたのですね。
地域にしっかり根を下ろして楽しそうですね、。
Commented by ふーみん at 2015-11-03 19:37 x
こんばんは。
ニット展、盛況で良かったですね。お疲れ様でした。会場の温室のような場所がとてもいい雰囲気です。外からの自然光が作品をより一層ひきたたせている感じです。編みぐるみ可愛い❤集合写真の皆さんのポーズは編み物ポーズそれとも五郎丸ポーズ❔
Commented by yumiyane at 2015-11-04 01:06
:鍵コメsさん、こんにちは。
近くなら絶対参加して貰いました。
この場所も早くから目をつけていて、いつかやろうと思っていました。季節を選ぶのですよ。丁度良かった。
生徒さんの作品がとっても素敵で、どうレイアウトすれば引き立つか!嬉しい悩みでした。いつかいらしてね。
Commented by yumiyane at 2015-11-04 01:11
:whiteさん、こんにちは。
笑ってるでしょう?終わってホッとしているのと、皆んなの協力が半端じゃなかったので、とっても嬉しかったんですよ。皆んなも楽しんでくれたので良かった。
whiteさんならその気持ちお分かりになりますよね。
Commented by akicosmosA at 2015-11-05 00:05
yumiさん、ニット展お疲れ様でした。疲れはないかしらね。だってyumiさん、本当に嬉しそうで幸せなえがおですもの。周りの皆様も穏やかでにこやかな素敵な笑顔ですね。
いい時間を過ごされたのですね。
私もあったかい気持ちにさせて頂きました。
Commented by yumiyane at 2015-11-05 00:19
: poirier_AAAさん、こんにちは。お久しぶりです。
近くだったら、私も仲間に入って~!って声かけてますよ。編み物って側で編んでる人が居ると編みたくなってくるんですよね。私たちも刺激し合って素敵なものをどんどん作っていきたいです。
記念撮影、いいでしょ。たくさん残ってくれたから、みんなで撮る写真は楽しいですね。
ミディピレネー旅されたのですね。私もロカマドゥール行ったなって思い出しました。
Commented by yumiyane at 2015-11-05 00:28
:funochan、こんにちは。お疲れ様でした、そして有難う。
楽しんでもらえてほんとに良かった。
疲れは出てませんよ。次のイベントに取り掛かりました。明日搬入して今週末です。
お母さんね、あのとき早く写真撮らなきゃってパチパチやっててあとで気が付きましたよ。
Commented by yumiyane at 2015-11-05 00:30
:Dekoさん、こんにちは。
イタリアに行く計画は5月に立てましたが、そのときはもうニット展が決まっててね。
イタリア行きの飛行機でも編もうと持ち込んでましたが、ついに一度も針を持ちませんでした。あはは。
Commented by yumiyane at 2015-11-05 00:32
:ふーみんさん、こんにちは。
この場所、いいですよ。くるみ市って野菜とかいろいろあるけど店主がセレクトしてるからいろいろ安心して買えるのです。うちからも近いし。
かねてからここでニット展を考えていたのですが広いのでグループ展で叶いました。
このポーズは編んでるポーズですが、五郎丸っぽくもありますね、笑。
Commented by yumiyane at 2015-11-05 00:34
:akicosmosAさん、こんにちは。
楽しそうに写ってますね。みんな幸せそうで良かった。
みんなが張り切って作品出してくれて、協力して楽しんでくれたから大成功でした。
だからの笑顔ですね。
あきさんも楽しんでくれて良かった!
Commented by kanafr at 2015-11-07 03:22
葡萄棚でしょうか?三角ニットがアクセントになって素敵な場所での展示会だったんですね。
まさに実りの秋の実りのニット展ですね。
それにしてもすごい作品ばかり。
yumiyaneさんも皆さんも楽しんだご様子がお写真から伝わってきました。
又、次のニット展があるんですね。
出雲に行かれてますます充実した生活をされていらっしゃるなあ。
次のニット展も楽しみにしています。
Commented by yumiyane at 2015-11-09 00:33
:kanafrさん、こんにちは。
そうですよ、葡萄棚です。もう葡萄は収穫されて葉が落ちて来ています。
もう少し早かったら実も付いてたんだけどね。温室になっているから真夏は暑いし冬は寒いかもでこの季節が丁度よかったのです。
次のイベントは絵画展でした。ニット展が終わってすぐだったので最初はやめようと思ったんだけど申し込んでおいたの。早速写生に出かけましたよ。
でも今月の終わりに男女共同参画センターとうところに頼まれてワークショップやるんです。それはまた2月まで引っ張ることがあって、続きます。またアップしますね。
みんなが楽しそうに笑顔で写っていて私も嬉しいですよ。
Commented by mai_obachan at 2015-11-10 09:18
なんだかジーンとしてウルウルしてしまいました。
協力してなにかをするっていいですね。最後の編み物ポーズ!これいいですね。
Commented by yumiyane at 2015-11-13 14:14
:mai_obachanさん、こんにちは。
そうだね。生徒さんたちが、ほんとに楽しかった!って言ってくれたのが私にもとても嬉しかったです。
ひとりでやるのはとても大変だけど、みんなでやるのは楽しい!これが一番ですね。
手を挙げよう!って声かけて、やっぱり編み物のポーズだねってことになったんだけど、最近の五郎丸のポーズになってる。私はラグビーを見てなかったから分からなかったんだけど。


<< Firenzeに行きました~イ...      今日もニット展のお知らせ >>