にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 15日

サマーニットの季節です ~ 

去年東京で買った糸、
身頃はとっくに出来ていたのに、袖で止まっていました。

5月には珍しいと言う台風の去ったあとにも、出雲は涼しい風が吹き荒れていました。
ネパールではまたも大きな災害に見舞われて、不安な日を送られている方々を憂います。
日本でも、今にも噴出しそうなマグマの息が私たちを脅かします。
そんな地球の上でも、美しく豊かな自然と共に生き、
争ったり戦ったりの諍いを止めて、楽しく平和に暮らすことは出来ないのでしょうか。

5月に台風が来るとその年は冷夏になるそうですが、どうでしょう。
d0117481_1114944.jpg

ドログリーで買った麻100%の糸。8号の棒針で編みました。
d0117481_112227.jpg

出来上がってみると案外スケスケだなあ。
d0117481_112186.jpg

お袖は七分くらいです。
d0117481_1123464.jpg

光の当たり具合、ということもあるかもしれない。
d0117481_113836.jpg

でも、まあ下にTシャツとかタンクトップを着ればOKでしょう。
d0117481_1124955.jpg


夏のニットをもっともっと楽しみますよ。

by yumiyane | 2015-05-15 01:42 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/21789309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-15 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2015-05-15 22:16
:鍵コメsさん、こんにちは。
気に入って頂けましたか。有難うございます。
そうですね、糸がいいと編む気も増しますし、大切に着たいと思います。
Commented by ふーみん at 2015-05-16 13:03 x
こんにちは。透け感が素敵なサマーセーターですね。下に重ねるもので表情が変わり楽しめそうです。
時間薬は人によって効き目は様々です。早く効く人、ジワジワ効く人、遅い人、焦らなくていいと思います。
Commented by yumiyane at 2015-05-17 00:55
:ふーみんさん、こんにちは。
思いのほか透けてて、下に着るものでカジュアルになったりオシャレ着になったりするかもですね。
有難うございます。少しづつですね。
今日またフェルトで作ったくうちゃんを頂いて、見たとたん涙があふれてしまいました。
Commented by shinn-lily at 2015-05-18 15:10
これ、素敵ね。
透け感満載の今のファッションにはぴったり
ユニクロのブラトップでしっかりガードすれば、細く見えそうです。
Commented by yumiyane at 2015-05-19 22:18
:shinn-lilyさん、こんにちは。
透けるの流行ってるの?
最近のファッションに疎くなってて。
ユニクロのブラトップもまだ試してない。テニスするときなんかいいのかな?
そうそう、透けるからボディにも気を使わないとね。
Commented by Deko at 2015-05-20 20:00 x
争いごとに使うお金を平和の為に役立てる事ができたら世界は平和になりますね。何千億というオスプレイが必要なのでしょうか?国立競技場の屋根が出来ないそういう現状なのに本当に馬鹿げています。サマ―セターも素敵ですね。これからの季節どんどん活躍してくれそうですね。
Commented by yumiyane at 2015-05-22 23:22
:Dekoさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんとに、何か大きな勘違いが起きていて。戦いを防ぐには武器を持っていること、と当たり前のように思っている。抑止力という言葉が大好きな首相です。
東京という大都市で暮らしていると、人の命が軽んじられているような気がしてなりません。ひとりにはひとつの命。一度無くすと取り返せない命があることを誰も忘れてはなりませんね。


<< ブログの魅力      トップから編むセーター >>