にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 25日

ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品

11月のニットichiの準備からずっとクリスマスをやっていたので、
まだクリスマス? 
って思っていたけれど
やっとクリスマスになりましたね。

ワークショップの時間内では出来なかったけれど、編めましたよ!って送ってくださった方々
楽しんで編んでくださって、間に合って良かったです。
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_196467.jpg
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_1961592.jpg
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_1962426.jpg
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_196309.jpg
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_1963974.jpg

お花のブローチの写真も
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_19103240.jpg

ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_19104860.jpg

ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_199387.jpg

こうして
ひとりづつ ひとりづつ
編むことを思い出してもらって
ひとつづつ ひとつづつ
ニットの作品が出来上がっていくのが
嬉しいことです


編物教室の生徒さんも編んでいます。
F田さん、モチーフつなぎのトートバッグ。内布もしっかり作ってあって、私も欲しい!
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_1950368.jpg

同じくF田さん、かぎ針編み入門コースの最終作品。落ちこぼれと言いながらも完成出来ました!
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_19503981.jpg


M脇さんの花のクッション、ピンクの木綿糸でやわらかく編んであります。
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_19501143.jpg


Nちゃん、小学三年生のお孫さんに編んだセーター。前身頃を三分割して飾りに糸が刺してあります。
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_19502713.jpg

ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_20232074.jpg

アッと言う間に完成しました。暖かくて、彼のお気に入りになったそうです。

松江の教室のS井さん、モヘアのチュニック。微妙に色が変わったところがオシャレ。細いモヘアがとても綺麗に編み上げてあります。細かい仕事がお好きです。
ずっとクリスマスだったから やっとクリスマス~生徒さんの作品_d0117481_19505269.jpg

細いストールをネックレス風に巻くのもいいかな。

2014年もニットで暮れそう。
あとひとふんばりですね。

     

Merry Christmas and a Happy New Year!

     

by yumiyane | 2014-12-25 20:08 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
Commented by deko at 2014-12-25 20:29 x
すてき素敵 それぞれ良い作品ですね。yumiyaneさんの生徒さん達は編み物が好きなのでしょうね。初めてとは思えない作品ばかりですね。今年も残り少なくなりましたね。出雲便りを有難うございました。よい新年を迎えてくださいね。
Commented by uransuzu at 2014-12-25 21:53
温かみのある画像ばかりですね。
クリスマス・ナイトにふさわしいです♪
どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年はお会いできますよう~
Commented by yumiyane at 2014-12-27 14:18
:dekoさん、こんにちは。
手作りは誰もが何かしら好きな物を持っていますよね。
私は主にニットで、その仲間が増えてきたということ。
パッチワークが好きな方も多いですよ。
今年もコメントたくさん頂いて励みになりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
来年は落ち着かれましたら、出雲までお出かけくださいね。
Commented by yumiyane at 2014-12-27 14:28
:uransuzuさん、こんにちは。
やはりニットは画像も暖かいでしょ?
これからも少しづつ広げていきますよ。
香川はそれほど遠くない。いい季節に行ってみたいです。
来年もどうぞよろしく。
Commented by ふーみん at 2014-12-29 10:59 x
こんにちは。
ニットは写真からも暖かみがよく伝わりますね。
色使いもどれも素敵で作者の個性の現れ、センスの良さが感じられます。
私の拙い作品をメールで送りますので見てくださいますか?
来年もblogを楽しみにしています。
Commented by yumiyane at 2014-12-29 22:47
:ふーみんさん、こんにちは。有難うございます。
メール拝見しました。すごくステキですね。刺繍もいいなあ。
今年はコメントを頂くようになって間もなくでしたが、お会いすることが出来ました。
来年もどうぞよろしく、またお帰りになるときはご連絡ください。


<< 夜空の☆      にっと&かふぇ in 焚き火小... >>