にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 05日

そろそろニットの季節ですね

出雲で開いている手あみ資格取得講座のかぎ針入門コースが一段落して、
生徒さんの作品のいくつかを飾らせていただきました。
d0117481_23571237.jpg

出雲市駅前のパルメイトの1階です。
d0117481_23572338.jpg

入門コースとは思えない、完成度の高い作品になっています。色のセンスもみなさんとても素敵。
これからも期待できますよ~♪
お近くの方は、是非ご覧になってくださいね。


私は次のコースの作品の見本を制作中。
d0117481_0122789.jpg

NOROの糸は紡ぎ風でいいのだけれど、教材には向かなかったわね。
d0117481_012566.jpg


クロちゃん
d0117481_093372.jpg

まだうちに居るのですよ。今日の朝刊に記事を載せてもらったのだけれど、反応なし。
明日いろいろ検査したら、動物愛護団体に引き取ってもらおうと思っています。
ただ、ケージ暮らしになるかと思うとそれも辛いなあ。
引き続き里親になって頂ける方、探しています。

by yumiyane | 2014-10-05 23:54 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/21181233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deko at 2014-10-06 20:20 x
クロちゃん可愛いなあ。なんだかくつろいでいますね。我が家は18歳になる猫ちゃんがいますが、最近ボケてきたのか、文句ばかり言いますよ
食事をしてもすぐにゃおんにゃおんと小さな声で鳴いています。皆さまの作品すばらしいですね。色々それぞれの課題なのですね。
Commented by galleriaarsapua at 2014-10-07 03:40
クロちゃんかわいいですね。
近ければ私が引き受けたのに。
私のブログでも里親募集の記事を書いてこちらのブログにリンク張りました。
どなたか申し出があるといいのですが。。。
Commented by yumiyane at 2014-10-07 10:29
:dekoさんちにも猫ちゃん居るんですね。
うちもそろそろぼけてきたか?と思う時があります。やはりご飯食べた後、こちらは大声でなきます。何の文句があるの?って聞きますが、美味しかった!って言ってるかもしれないですね。
生徒さんたち、なかなか色のセンスもいいですよ。
Commented by yumiyane at 2014-10-07 10:32
:kazukoさん、どうもありがとうございます。
本当、近ければ真っ先に声を掛けました。イタリアまでは持って行けないわね。
そっか、ジジが黒い方なのですね。いつもどっちがどっちだっけって、あはは。


<< クロのこと       広島 というところ >>