2014年 09月 02日

イベントの様子、写真でご覧ください~

4日間のイベントが終わりました。

楽しいことをしていたので、全然疲れたりしないわ~♪ 
って昨日は思っていましたが、今日になってぐったり。
でも写真を観るとまた元気になって来ました。
d0117481_2346970.jpg

通りに人が歩いてないのが寂しいですが、ここにはポット暖かい灯りがともっていましたよ。

今回の ニットichi の主役は参加していただく皆さんです!
まず旗を編んでいただいた方々                      +滋野サヨコ 塩冶
d0117481_23531479.jpg

                                     

ミニ講座に参加いただき有難うございました。
完成したものを着用して頂いて写真を撮りました。
d0117481_23561897.jpg

d0117481_0103178.jpg

撮りそびれた方もたくさんいらして、残念!
連日来て頂いた方も何人かいらっしゃいました。
こういう場が欲しかった!という声も聞かれて、私もまた冬に開こうと決めました。

編物って、手作りってやっぱり楽しいですね。

by yumiyane | 2014-09-02 23:57 | にっと(knit) | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/21074652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by andiromi at 2014-09-03 00:34 x
大成功でしたね。
生徒さんが増えそう!
私も通信講座受けたいです。
Commented by akicosmosA at 2014-09-03 00:56
皆様おしゃれで素敵ですね♪yumiさん生き生きした笑顔が見えるようです。イベントの成功おめでとうございます。
Commented at 2014-09-03 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bigaku-ne at 2014-09-03 10:32
素敵な会ですね。楽しそう。
Commented by uransuzu at 2014-09-03 11:54
皆さんの笑顔が、すべてを物語っていますね。
手作りの良さ、暖かさ、をじっくり広めてくださいね。
Commented by sheri-sheri at 2014-09-03 17:40
素敵ですね。イベント大成功でしたね。おめでとうございました。
Commented by ふーみん at 2014-09-03 17:52 x
お疲れでした。参加者の皆さんの笑顔からこのイベントの成果が伺えます(^^)
こうしたイベントは一過性ではなく是非続いて欲しいですね。次回は冬の予定ですか…参加したいです(*^^*)
Commented by mi-mamam1 at 2014-09-03 22:01
私も参加したかったです。
ひと段落するころには寒くなっているはず。
そのころにはまた編み物を始めようとうずうずしています。
うずうず、うずうず。
Commented by funochan at 2014-09-03 22:54
ニットichi、本当にお世話になりました。
唐突な提案を快く引き受けてくださったyumi先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
編み物の輪が広がって、とりわけ、同級生同士で編み物の話ができるようになったことが嬉しくてたまりません。
冬もよろしくお願いします。
そうそう、ニッターさんにサヨコちゃん追加しておいてくださいね。
Commented by kanafr at 2014-09-04 02:35
大成功だったんですね!
おめでとうございます。
三角の旗が、とっても可愛くて素敵だわ。
Commented at 2014-09-04 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deko at 2014-09-04 19:19 x
色とりどりの毛糸の旗きれいですね。大勢の方々の参加きっと充実した数日だったと思います。しっかり地元に根をおろして人の輪を築いていますね。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 20:50
:andiromiさん、こんにちは。
通信講座OKですよ。
その場合は1年に1回はface to faceでやらないとね。笑
Commented by yumiyane at 2014-09-04 20:52
:akicosmosAさん、こんにちは。
みんなおしゃれですよ。
ラリエットなんて、不思議なんだけど、その日着ていらした服にぴったりなのが出来るので、みなさんそのまま付けて帰られました。
楽しんでもらえたのが良かったです。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 20:53
:鍵コメsさん、こんにちは。
楽しいわ~とか
こんな場所がずっとあったらいいのに~
とか言っていただけたのがすごく良かったです。
ほんとにいつでもだれでもふらっと立ち寄れるところがあったらいいのにね。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 20:54
:みかちゃん、こんにちは。
楽しみましたよ。
こっちに居たら、是非参加して欲しかったし、一緒にやりたかったね。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 20:56
:uransuzuさん、こんにちは。
人が集まって輪が出来るとね、もう先生なんて必要ないのです。
みんなで笑っておしゃべりして教え合って、そういうのをイメージしてたのですごく良かったです。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 20:59
:sheri-sheriさん、こんにちは。
大成功とまでは言えませんよ~。
でも、黙々と作る人とおしゃべりしながら教え合って作る人とそれぞれが楽しんでいただけたのが良かったなと思いました。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 21:07
:ふーみんさん、こんにちは。
みなさん笑ってますよね。完成したときの嬉しさってあるでしょ。
慣れた方も初心者の方も出来上がると笑顔です。
次回、タイミングがあったら是非いらしてくださいね。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 21:23
:mi-mama1さん、こんにちは。
いつも傍らに置いて気分転換で編まれていましたよね。
そろそろ季節が毛糸の恋しくなるころです。うずうずしますよね。
毛糸のサイトみてもウールのセールが始まりましたよ。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 21:26
:funochanさん、こちらこそお世話になりました。
準備期間は3週間ちょっとと短かったけど、funochanのチカラでたくさん広報していただけでラッキーでした。
続けて冬の準備もしないとあっという間ですからね。次回もよろしくお願いしますね。
そうね、同級生にたくさんニッタ―さんがいることが分かりましたね。ほかにもいるかな?
Commented by yumiyane at 2014-09-04 21:32
:kanafrさん、こんにちは。
有難うございます。
三角旗は大成功でした。
ミニ講座はみなさんに楽しんでもらったのは良かったと思います。
少しづつ一人でも多くの方に参加して頂きたいと、次回も頑張りますよ。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 21:33
:鍵コメはしさん、こんにちは。久しぶりです。
出雲に来ているのでか。
携帯の番号メールしておきました。連絡くださいね。
Commented by yumiyane at 2014-09-04 21:38
:dekoさん、こんにちは。
三角旗、綺麗でしょう!? 主宰した側もこんなに綺麗に会場を飾ってくれるとは思ってもいませんでした。
圭とはそれぞれで、みなさんの棚に眠っていたものや残り毛糸なんですが、飾ると一様に揃って可愛いんです。私を入れて36人のニッタ―さんの思いがこもっていますよ。
Commented by mamamack at 2014-09-06 00:26
素敵なイベントでしたね!
自分の作品を身に付けられた方々、みなさん素敵な笑顔♪
やっぱり編み物っていいですね~。
近かったら参加したかったわ。。。
それにしても三角旗、可愛らしいですね♪
壮観です!!
Commented by yumiyane at 2014-09-07 20:59
:まままさん、こんにちは。
有難うございます。ほんと、皆さんの笑顔に励まされました。
小さなものもミニ講座でしたが、それなりに出来上がった時の達成感はあるものですよね。
きっと近かったら来てくださってましたよね。いつか来てくださいね。
お待ちしています。
そうなんです、思った以上に旗が壮観でした!


<< いろんなことが起きますね      三角旗~ガーラント~飾ったら ... >>