2014年 08月 26日

初秋を彩るにっとichi ミニ講座の準備中

イベントの準備が大詰めです。
d0117481_20124252.jpg

三角旗は、今日も30枚届きました。たくさんの方に参加して頂いたことがとても嬉しいです。
8月23日の山陰中央新報にも載せていただきました。
d0117481_17153885.jpg



イベント会場で行うミニ講座の詳細は ※こちらへ
d0117481_17231050.jpg

参加費¥500材料費編み図込み
かぎ針をお持ちの方はご持参ください。
6号から7号が良いです。

スケジュール
8月29日金曜日 午前10時から と 午後2時から
8月30日土曜日 午前10時から
8月31日日曜日 午前10時から と 午後2時から
9月 1日月曜日 午前10時から と 午後2時から

皆様のお越しをお待ちしております。

by yumiyane | 2014-08-26 17:23 | にっと(knit) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/21051226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by galleriaarsapua at 2014-08-27 03:51
すごい頑張っていますね。
夏バテとか大丈夫ですか?
私も近かったら絶対に参加したい!!
でも由美さんからニットを習う事をあきらめていませんから。
Commented by deko at 2014-08-27 13:27 x
全力で頑張られていますね。でもあまり無理をされないでくださいね
体は一つですから,時々のんびりゆったりして、周りの景色を見てくださいね。

Commented by shinn-lily at 2014-08-27 15:30
あら、500円もって、出雲に行きたいのに!
新聞記事ってやっぱり年齢がでるので、がっくりby若いふりをしている同級生より
Commented by poirier_AAA at 2014-08-27 18:24
yumiyaneさんの発するエネルギーが伝わって来るような感じがしました。近くだったらわたしも是非参加したいのに!

今年もポルトガルに行ってレース編みを見て、かぎ針編み熱が一気に再燃しました。猛烈にあみあみしたい気分です。
Commented by kanafr at 2014-08-28 02:12
凄いわぁ、yumiyaneさん!
東京にいてバリバリお仕事をされてきたと同じ様に、今度はニットの世界でご活躍の場がドンドン広がっていますね。
ポットコゼーもいいだろうなあ..なんて編み物できない私がペットボトルカバーを見て思いました(苦笑)
Commented at 2014-08-28 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2014-08-28 22:17
:kazukoさん、こんにちは。
そんなに頑張ってるってほどではないのですが、この準備中に2泊3日で東京に行ったのが今日になって疲れが出たって感じです。
いつかカッラーラまで出張編み物教室しますよ~♪
Commented by yumiyane at 2014-08-28 22:19
:dekoさん、こんにちは。
全力ってほどでもないのですが、こないだ久しぶりに東京に行ったら、歩く歩く階段を上る登る。人は多い!
疲れるって言えない状況でしたからなんとかこなしましたが、やっぱり都会ではエネルギーを使いますね。
Commented by yumiyane at 2014-08-28 22:20
:shinn-lilyさん、こんにちは。
あれ?
新聞の記事も読めました?
そうよね、歳なんてどうでもいいじゃないね。でも記事的には正確を要するのでしょうかね。
500円持って来て!
Commented by yumiyane at 2014-08-28 22:27
:梨の木さん、こんにちは。
ポルトガルの編み物、買ったことありますよ。
あれは、オビドスの町でした。一目見てこれ参考にしたい!と買いました。
帰ってきたらお友達にお土産にあげましたけど。
ナザレの町にもたくさんお土産物屋さんに手編みのセーター売ってましたね。リスボンでも買いましたね。色が綺麗だった。
日本に帰ってきたら出雲に来てくださいね。
Commented by yumiyane at 2014-08-28 22:30
:kanafrさん、こんにちは。
いよいよ明日からイベントが始まるのですが、旗を飾ったらこれがいいのなんのって。
それで自分の作品飾ったら負けちゃってちょっとがっくりきてるとこです。
準備期間が短かったから、あまり満足の行くものが出来てなかったのですね。冬には頑張るぞ!
ポットコゼーも作りますよ、冬のニット展に向けてね。
Commented by yumiyane at 2014-08-28 22:33
:鍵コメsさん、こんにちは。
そうですよね、歳を書くことにどんな意味があるのかしら。
写真を見ればだいたい分かるでしょうに。
ひがみすぎでしょうか。あはは
是非来て見ていただきたいわ~!
Commented by ふーみん at 2014-08-28 23:12 x
いよいよ明日からですね!
新聞を実家から送ってもらいました(^^)
イベント報告はblogは勿論、是非新聞にも載せて欲しいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-28 23:22
わぁ〜〜??
頑張っているのですね。皆さま楽しそうですね。
きっと達成感、充実感、喜び感?がいっぱいでしょう。
それに押すな,押すなの満員御礼が出ますようにお祈りしています。
Commented by yumiyane at 2014-08-29 21:54
:ふーみんさん、こんにちは。
始まりましたあ、、、。新聞ご覧くださいましたか。
新聞を見て来ました!という方もいらっしゃいました。
こちらでは、まだ新聞の力は大きいですね。
初日は平日もあって、殆ど主婦の方がたでした。賑やかでしたよ。
Commented by yumiyane at 2014-08-29 22:02
:whitelacenonyoさん、こんにちは。
満員御礼は出ませんでしたが、賑やかでしたよ。
午前中6人午後8人。皆さん楽しんで下さった様子、うれしいです。
沢山の人に参加して貰いたいなって思います。
ここだけ明るく賑わってるって言ってもらいましたが、複雑!
シャッター商店街に人を呼び戻すのは大変ですね。
Commented by cocomerita at 2014-08-30 17:20
Ciao yumi さん
上の写真見ましたよ
素敵素敵 楽しさが伝わってきます
いいなあ、ご近所の人
出雲に移って生活大転換して、またもやこうして大活躍
Yumi さんの才能とお人柄のなせる技ですね
このイベントで
又たくさんのご縁が紡がれますね
おめでとうございます!
またその日どんなだったか、教えてくださいね
Commented by sheri-sheri at 2014-08-31 10:29
今日は。初めて御邪魔したヒサコバ~バさんのところからまた飛んでyumiさんのところへ伺いました.これから楽しみに伺わせて下さい。お気に入りに来ていただきました。
Commented by yumiyane at 2014-09-01 22:24
:junkoさん、こんにちは。
今日無事終了しました。沢山来て頂きましたが、あんな場所を常に持てて若い人たちにも来てもらいたいと思いました。
欲ばらない欲ばらない、少しづつですよね。
四日間はあっという間でした。また書きますね。

Commented by yumiyane at 2014-09-01 22:27
:sheri-sheriさん、初めまして こんにちは。
ひさこさんのところからですね。
最近はコメントもご無沙汰していますが、、、。
どうぞよろしく。


<< 三角旗~ガーラント~飾ったら ...      月末のイベントの準備が着々と~ >>