にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 21日

月末のイベントの準備が着々と~

イベント会場は、今はシャッターがたくさん降りてしまっているサンロード中町というアーケード街にあるオープンスペースです。
チャレンジ企業家に三か月を限度に無料で提供する店舗。空き店舗だったところを市が借り上げた?
このところ使われていなかったその空き店舗を、リニューアルオープン、その最初のイベントに選んでもらいました。
運営に携わっている担当者は私のにっと仲間。
そのイベント会場をフラッグで飾りましょう! ということになってみなさんに編んでもらっているのが三角旗。
d0117481_2355377.jpg

d0117481_23561519.jpg

これを思いついたのは、私がリンクさせてもらっている、イギリスの人気ブロガーAttic24さんが、どこかのイベント会場で見た三角旗をかぎ針で編みたい!と自分のブログで編み方を紹介し、ニッタ―を募って去年のニットイベントに飾ったもの。
なんと世界31か国から6212枚が届いたのだそうです。
ブログのチカラって凄いね。
ということで
いいことは真似よう!
私たちはささやかながら、友達や町の人に声をかけて目標の200枚を超えて日に日に集まってきているところです。
d0117481_23551314.jpg


私は、作品づくりに余念がありません。
ところがイベントまで一週間というところで上京することになっています。ニットの先生の研修を受けるためです。
d0117481_23592695.jpg


8月15日のこととか、書きたいことがいろいろあるのに、落ち着いてパソコンに向かえない。
今はとにかく無事に東京行きとイベントを有意義なものにすること(成功と書かないところがこのイベントへの姿勢)。
作品数は少ないけど、出来たものについてはイベントの報告と一緒にさせていただきますね。

by yumiyane | 2014-08-21 00:04 | にっと(knit) | Trackback
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/21024082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初秋を彩るにっとichi ミニ...      ラジオ体操 >>