2014年 06月 19日

久しぶりのknit~生徒さんの作品

ニットは編んでいるのですが、色々編みかけばかりなので、
ここで 久しぶりに生徒さんの作品をご紹介します。
d0117481_025618.jpg

隔週の水曜日に自宅に来てくださるMさん、かぎ針の基本からやりたい、ということで棒針のベストの次は、かぎ針のベストに挑戦なさいました。
これは先日私が編んだ緑のベストと同じ編み図です。
d0117481_0319100.jpg

糸は夏糸で、ところどころにスパンコールが入っている糸。ボディも心なしか自慢げに着ています。
とっても優しい色合いでステキです。

松江の友人のお宅を借りて開いている教室のYさん。
d0117481_055383.jpg

いつもきちんとした仕事をなさいます。
d0117481_0669.jpg

今回は夏のレーシーな糸を使ったモチーフつなぎのベスト。
d0117481_062327.jpg

でもボタンひとつで変幻自在です。

松江は最近ワークショップ風にやっているのですが、前々回のニットワンビロウは不評でした。
前回の一目ゴム編みの作り方・ガーター編みの伏せ止め・縁編み(足の隠れる細編み)は盛りだくさん過ぎて、ちょっと欲張りでしたね。次回はまた簡単だけど面白い小物づくり提案しますからね。

私は と言えば、チビKちゃんの夏用袖なしワンピースを編んだり
d0117481_0115220.jpg

また、3月に渋谷西武のドログリーで買った麻の糸、をやっと編み始めたり
d0117481_0163520.jpg

そのほか、編みかけがいち、にい、さん、よん、ごお、、、早くどうにかしないと。

by yumiyane | 2014-06-19 23:16 | にっと(knit) | Trackback
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/20827211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 懐かしの山古志      いつもと違うこと >>