にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 02日

四月に咲く花 ピンクの三角ストール ~ 西谷古墳群

4月に咲く綺麗な花をカメラにおさめてみました。
西谷古墳に咲く 山桜
d0117481_932956.jpg
d0117481_933956.jpg

近所のお宅のお庭
d0117481_94847.jpg
d0117481_941792.jpg
d0117481_943654.jpg
d0117481_944457.jpg

行く道の桜
d0117481_945177.jpg

西谷古墳のしだれ桜
d0117481_922312.jpg
d0117481_925590.jpg
d0117481_93412.jpg
d0117481_931626.jpg

私の家にも
d0117481_914228.jpg
d0117481_9141029.jpg
d0117481_9142073.jpg
d0117481_9142915.jpg

三角ストール
1週間で編みましたよ
編物界ではコットンや麻にシフトしていますが
私はまだまだウールで頑張ります
12月までにひざ掛けをあと5枚は編みますよ~♪

by yumiyane | 2014-05-02 09:16 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/20652115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mamam1 at 2014-05-02 20:34
桜色のストール、いいですね。
これからも肌寒い時があります。こういうの重宝しますよね。

シンプルな作品は、やはり毛糸の質に左右されますね。三角ストール、私も何枚も編みましたが、ケチな性分がたたって納得できるものがありません。

ゆったりと、ゆっくりと、楽しんで編むためには、毛糸のセレクトにも心を注ぎます。今までは、編めればいいという感じでしたが、こちらの作品に出会って、方向を変えりことにします。ありがとうございます。
Commented by yumiyane at 2014-05-04 10:02
:mi-mamam1さん、こんにちは。
優しいコメント有難うございます。
そうなんです、出雲も今朝は7度の一桁、そちらも寒かったのではないでしょうか。
毛糸の質は確かにありますね。高い毛糸は風合いが違います。
でも、いつも高い毛糸を買うことは出来ません。常々見ておいて、セールや、品番が少なくなって大幅値下げされるのを狙って買っています。
お礼なんてとんでもない、私もmi-mamamさんに刺激を貰っていますよ。
Commented by deko at 2014-05-05 17:34 x
大型連休はあっという間に終わりそうですね。私には関係ない。。。。何時もがお休みなのですから。でもyumiyaneさんは色々スケジュールがあるので違いますね。春花盛りですね。優しい色合いのストールですね。
Commented by yumiyane at 2014-05-06 08:14
:dekoさん、こんにちは。
私も連休は関係ないのですが、やはり皆さんが休まれていて、お天気もいいしうきうき感が伝わって来るのは楽しいです。
そんなに予定が入っている訳ではありませんよ。この日だけ、お休みした友人に連れて行ってもらいました。
この季節ならではのことが体感できるのは幸せですよね。


<< 島根県鹿足郡(かのあしぐん)吉...      不思議な影 ~ 西谷古墳群 追記あり >>