にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 20日

今度はニットのバッグ 

ささっと作りました。

ささっと といっても二日かかりましたが。
この間から、ニットのバッグを作りたくて、どんなデザインにするか迷っていましたが
先日編んだセーター用の糸を見てデザインが決まりました。
作り方は以下のようです。
今度はニットのバッグ _d0117481_2241107.jpg
今度はニットのバッグ _d0117481_22411777.jpg
今度はニットのバッグ _d0117481_22412498.jpg


これらを繋ぎ合わせて
今度はニットのバッグ _d0117481_22415296.jpg
今度はニットのバッグ _d0117481_22421160.jpg

持ち手をどうしようかと考えました。
毛糸で編んでも良かったのですが、やはり重いものを入れると伸びます。
今度はニットのバッグ _d0117481_22422053.jpg

手芸品屋さんにある、皮の持ち手を付けることにしました。
やっと完成! 
今度はニットのバッグ _d0117481_2244624.jpg


中に布の中袋を多少の伸びしろをもって付けました。
春が来る前の冬を
これで楽しみます。

by yumiyane | 2014-02-20 22:51 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
Commented by mi-mamam1 at 2014-02-20 23:14
バケツ型のバッグですね。すてきです。
ささっと、デザインが決まれば早いのでしょうね。私も前から作りたくているのですが、まだひらめきがありません。
Commented by yumiyane at 2014-02-21 00:11
:mi-mama1さん、こんにちは。
そうですよ、バケツ型です。
お友達のお母さんが作られたパッチワークのバケツ型のバッグが便利で、私もニットで作りたいなっと毛糸を見て思いました。
そうですよね、デザインが決まれば早いですよね。
ひらめき、私は外国のニッタ―さんのものをすごく参考にします。色が綺麗です。日本の毛糸ももっと色が豊富になるといいのですが。
Commented by galleriaarsapua at 2014-02-22 02:27
素敵ですね。
こんなすてきなバッグまで作れてしまうのですね。
冬は時間があるので来年の冬はにっと始めたいと思いました。
yumiyaneさんが近くにいればな。。。
Commented by yumiyane at 2014-02-22 16:30
:galleriaarsapuaさん、こんにちは。
カッラーラの秋の夜長に、私も一緒に暖炉の前で編み物したいです。
いつかそういう日もあるんじゃないかな、きっとありますよね。思うと叶うといいますからね。笑
Commented by kanafr at 2014-02-23 23:02
Gerard DARELのバッグにもニットのバッグがありますが、yumiyaneさんの編まれたこのバッグ、素敵だわ~♪
内側の布も可愛いですね。
Commented by yumiyane at 2014-02-24 00:27
:kanafrさん、こんにちは。
ジェラール・ダレってだれ? なんてね。
へえー、そのニットのバッグも見てみたいですー。
内の布ね、何にも無くて、明日まで待てなくて、クリスマスのテーブルセンターを使い回しました。汗
Commented by kanafr at 2014-02-26 01:46
Gerard DARELでググったら、すぐでてきますよ。
以前は洋服だけだったんですが、何年か前からバッグも出がけるようになって皮のバッグが凄く人気になりました。
確か日本の朝日か読売でもパリで人気のバッグとかで、6年前位に紹介されたと思います。
Commented by yumiyane at 2014-02-28 00:47
:kanafrさん、見ましたよ。
アンジェリーナさんも持っていますね。
他の女優さんもこぞって。あういう雰囲気、作れるかもしれません。ちょっとトライしてみようかと思いました。
いつも情報有難うございます。


<< にっと&かふぇ @松江      男子ものセーター 納品しました >>