にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 08日

My Sweet Three Grandchildren

予定より短かったけど、
でも楽しかったあのとき
上から
My Sweet Three Grandchildren_d0117481_23194378.jpg
My Sweet Three Grandchildren_d0117481_23195198.jpg

やっぱり少し大人っぽいスカートになりました。
Kちゃんは嬉しくて、たくさん見せたいとスカートを少しずりおろしてはいています。


Sくんは私と同じときに熱を出してダウン、インフルエンザを疑いましたが大丈夫でした。
My Sweet Three Grandchildren_d0117481_23213866.jpg

話すのが遅くて心配しましたが、やっとオウム返しから会話が出来るようになりました。
少し遅れるくらいのほうが可愛いんだね。


みーちゃんは
授乳のときでもしっかり会話に参加しています? 足の裏で
My Sweet Three Grandchildren_d0117481_23234815.jpg

お姉ちゃんが
二人の面倒をみるのがけなげです。
My Sweet Three Grandchildren_d0117481_23263450.jpg

弟や妹を笑わかすのを得意としています。

だから、ちょっと意地悪しても100%許してくれて100%愛してくれるおばあちゃんのところに来るのが楽しみだったと思うのです。

ごめんね途中で居なくなって。
またきっと遊びに来てね、待ってるよ。

by yumiyane | 2014-01-08 23:32 | family | Trackback | Comments(16)
Commented by akicosmosA at 2014-01-09 01:59
yumiさん。可愛いお孫さん達の時間がちょっと減って残念でしたね。でもkちゃんはまたしっかりおばあちゃまとの思い出刻みましたね。息子さんご家族がお帰りになる時を想像して私がさみしくなってしまいました。もうすぐまたね。
Commented by hisako-baaba at 2014-01-09 02:57
まあまあ、せっかくお孫ちゃんたちと過ごせる時にインフルエンザでしたか。でも、長引かないで良かったですね。
私は去年1月怪我で入院したその夜、A型にかかり、一晩で追い出されて、3日後タミフルがきいたので入院し直しました。
今年は元日の朝派手に転んで、でも元気です。夜中に目覚めたところです。Kちゃん偉いですね、長女の役目を自発的に実践して---3人のママは大忙しでしょうから、上がお嬢ちゃんで助かりますね。

お孫さんたち、出雲におばあちゃまの家が有って、楽しみが増えたことでしょう。お正月行事もいろいろでしたでしょうから。
賀状は私も、お返事のみです。年末に工事があって、電話もメールも変わってしまいましたので。
Commented by sfarina at 2014-01-09 08:11
お大事になさってくださいね。

あのスカートが、着るとこんな風になるんですね、可愛い!
全体の配色もいいんだと思うけど🎵

やっぱりおばあちゃんって、いいですね!
Commented by yuikom at 2014-01-09 10:17 x
この文章を読んだら、私までウルッときてしまいました(T_T)
100%許してくれて愛してくれる存在って大切ですよね。私の場合は銀座の伯母でした。
Commented by uransuzu at 2014-01-09 11:37
長女の私は、kちゃんの気持ちがよくわかります。ほろり。
そうそう、お姉ちゃんっていろいろ大変なのよ~♪
自分だってまだ甘えたいのに、おりこうさんで、けなげで、あら、私と一緒!(笑)
スカートでおばぁちゃんの愛情をいっぱい感じてくれたと思います。
Commented by yumiyane at 2014-01-09 11:58
:あきさん、こんにちは。
返す返すも残念でした。みんなで移動することになった時もKちゃんは、私と残るとだだをこねましたから。涙
また会えるからね。お互い、息子も含めて良かったかも。
Commented by deko at 2014-01-09 20:04 x
kチャンまたまた成長されたようですね。素敵なスカートはいてご機嫌な様子ですね。幼子は会う度にどんどん成長していますよね。今度会えるのは夏休みかな?それでも今はテレビ電話等色々あるので楽しみですね。
Commented at 2014-01-09 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2014-01-09 21:26
:hisako-baabaさん、こんにちは。
hisakoさんは去年でしたか。今年は転倒なさったようですから、まだまだ冬の天気、気を付けてくださいね。お互いにね。。。
Kちゃん、けなげなんですよ。預かってくれた友達も言ってました。
あんなに頑張らなくてもいいのに、って。ただ小さいころから重たいものや、大人の仕事をしたがる子でしたから、長女はそうなんでしょうね。
だから、私のもとでめいっぱい甘えようと思ってたはずです。だからねえ。
おばあちゃんちがもう少し大きかったら、お友達の世話にならなくて済んだんですけどね。涙
通信状況は改善されたのですね、そのストレスは今や大きいですからね。
Commented by yumiyane at 2014-01-09 21:28
:sfarinaさん、こんにちは。
そうなの、こういう感じになりました。もっと広げて可愛くしたほうが良かったかな。
おばあちゃんの役割をめいっぱいしてあげようと思っていましたのに~。
ご心配おかけしました、有難うございます。
Commented by yumiyane at 2014-01-09 21:31
:yuikomさん、こんにちは。
銀座の伯母さんね。今でも思い出しますよ、あそこで働いていたときのあなたは別人でしたものね。
やっぱり親にはいい顔をしたい!ってみんな思うんですよね。
私にはおばあちゃんという存在がなかったのですが、姉妹がそれだったかな。
Commented by yumiyane at 2014-01-09 21:32
:uransuzuさん、こんにちは。
そっか、てぶくろさん長女だ、だから頼りがいがあるんですね。
それに太っ腹オオ女将だし。
Kちゃんもてぶくろさんみたいに頼もしく育ってくれたらいいな。本心
Commented by yumiyane at 2014-01-09 21:36
:dekoさん、こんにちは。
そうですね、小さい子ほど成長の幅が大きい!
今のところ2月の終わりに上京する予定なので、直近ではそこで会えますので、今度の埋め合わせをしたいと思っております。
スカイプで顔をみながらお話はしていたのですが、小さい子のほうはやっぱり会って抱っこして声をかけないと、でもすぐ馴染んだのはスカイプで手を振っていたからかしら。
Commented by yumiyane at 2014-01-09 21:38
:鍵コメsさん、こんにちは。
名無しのが届きましたでしょ。出したあとで気が付いて、あれれ?でした。
もう野となれ山となれ!でしたよ。
買ってもらって好きなものだと抱いて寝る、これ息子と一緒。釣り合わないのにどうしても着たい!これKちゃんの特徴です。
いやいやほんとに遅かったのですよ、来月で四歳、4月からは幼稚園ですから、それまでになんとか、と思っておりました。
Commented by kanafr at 2014-01-11 00:02
お風邪はもう大丈夫ですか?
Kちゃん、何だか身長がグッと伸びた感じがします。
ちょっと大人びた感じのスカートのせいかな?お顔も少し大人びた感じがしますね。
子供の成長ってあっという間ですね。
弟君達の面倒をよく看るとてもいいお姉ちゃまなんだろうけど、それをずっとやっていたら疲れますよね。
yumiyaneさんに会って沢山色んなお話をしたかったんだろうなあ。
でも2月に会えるんですものネ。もう少しの我慢ですね。
2月に会ったら、少しだけお姉ちゃまの顔を忘れて、yumiyaneさんと二人だけで過ごしたいんだろうなあって思いました。
yumiyaneさんもお大事にね。
Commented by yumiyane at 2014-01-11 22:27
:kanafrさん、こんにちは。
背、伸びたようです。でもまだ前から数える方が早いみたい。
私もね、休憩させてやりたいと思うのですが、本人はさほど嫌と思ってないみたいで、そこがまたけなげなんですわ。
2月には学校から帰る時間に居てやりたいなと思っています。
有難うございます。
もう大分良くなりました。
明日からまた二人の女子が東京から来ます!


<< 今夜は粗食で      冬の空 >>