にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 05日

秋のベランダ ~ 編み物も進みます

久しぶりにオリンパスE-PL1で撮ってみました~ベランダの花

近所のくるみ市で、蕾のスプラッシュ菊買ってきたのが咲いたのです。
d0117481_23382336.jpg
d0117481_23383670.jpg
d0117481_23384796.jpg

やっぱりコンデジより綺麗に撮れるわ、ってふむふむと

葉っぱばっかりのガジュマルの枝を少し刈ったら出てきた!
d0117481_2342174.jpg

行きてんのか死んでんのか、ぶらさがっているの、目をつむってか開いてか、ここで冬眠するつもりか!?

季節はずれのラベンダーを買ってしまったのです。
d0117481_2344665.jpg

ベランダに置いたエレクターシェルフをビニールで覆って、簡易ビニールハウス。
d0117481_2345058.jpg



そんな中

教室の生徒さんが、ぞくぞくと作品を仕上げてくださいました。

Kちゃん、お孫さんのベストを二つ仕上げて、
今度は繊細なレース糸に挑戦。
d0117481_23483551.jpg

方眼編みの上にお花のモティーフを配して、自分ですべてデザインしました。
d0117481_2348436.jpg

縁編みも自分で考えて、、、。凄い!
もっと緻密なのが編みたい、そうです。
頼もしい限り。


Nちゃん、お孫さんのスカート。
d0117481_23541866.jpg

ウエストから編んでだんだん広げていく編み方。いつか私がKちゃんに編んだのを見て、自分も孫のために、と。

大阪にいるお孫さん、着たところの写真が送られてきました。可愛い!
d0117481_23575042.jpg


私はといえば、
お直しの連続。
以前編んだセーターの袖を編みなおしている所。
d0117481_23583141.jpg

このほかに
二つ、編み直しを頼まれていて、なんだかなあ。
でも、せっかくの手編みのもの、大切に着てほしいから
お直しも引き受けています。

by yumiyane | 2013-12-05 23:59 | にっと(knit) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/20066074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 変な法案が通りました       出雲 の 蕎麦 >>