2013年 11月 04日

子供用セーターの編み地

久しぶりのニットネタ

Kちゃん用のセーター、あと少し。
微妙な色合いの糸につき、昼の自然光でないと色がうまく撮れないので、中途半端ですが。
今夜、完成したらすぐ荷物に入ってしまうのでね。
d0117481_021733.jpg

柄を生かして、四角く編んで、袖は身頃から拾って袖先に編んでいきました。

d0117481_02232100.jpg
d0117481_0224676.jpg
d0117481_0225841.jpg

この柄、エクセルで工夫して作ったんだけど結構気に入って、ほかの方にも差し上げました。
松江の教室の生徒さんが気に入ってくださって、
d0117481_0245524.jpg

グラデュエーションの糸(リッチモアのバヤデール)と、アルパカのキャメル色のスヌード。
二つ編むのに2週間かからなかったとか。

アイロンはかけないで、この編地を楽しみましょうか。


荷物に入れる前に、完成した襟の写真を撮りました。
d0117481_22203735.jpg

届いたら着たところを撮ってもらって、この記事は完成です。


着用したところの写真が届きましたあ!
d0117481_19292069.jpg

やっぱりちょっとお袖が短かったね。

by yumiyane | 2013-11-04 23:18 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/19921044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deko at 2013-11-05 19:09 x
素敵な色合いで編み方も変わっていますね。kちゃんが似合いそうですね。生徒さんも器用に編まれるのですね。お忙しい中作品も着々と出来ているのですね。
Commented by yumiyane at 2013-11-05 22:59
:dekoさん、こんにちは。
この糸、とっても色の変わり方がよくて、私がこれを編んでいるのを見て二人の方が同じ毛糸を使いたいとリクエストがあったくらいなんですよ。
この生徒さん、サクサク編んでくれました。
Commented by kanafr at 2013-11-06 02:50
Kちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびますね。
離れてもこうやってyumiyaneさんの愛情をしっかり受け取っているんですね。
Commented by yumiyane at 2013-11-06 22:23
:kanafrさん、こんにちは。
実は昨日スカイプで見せたのですよ。
可愛い!って喜んでいました。
でも、ちょっと小さいかもと心配になりました。半年会わないときっと成長しているでしょうからね。


<< エネルギー自立地域 ということ      スープとパン Soup & B... >>