にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 18日

10/14に駅伝を見ました

こういう記事は、その日じゃないとあんまりわくわくしませんが、
今や三大駅伝のひとつになった「出雲駅伝」を応援に行きました。
10/14に駅伝を見ました_d0117481_2329827.jpg

出走して1時間くらいは家でテレビを観ていました。
折角なら、走るみんなを手を叩きながら、声を出して応援してあげたい!
HPでコースを確認して、ゴール手前なら今から行っても間に合う、と自転車に乗って出かけました。

出雲ドームの手前のファミマの角。
あと5分で1位が通過します とアナウンスがありました。
間に合った!
10/14に駅伝を見ました_d0117481_23284843.jpg

来ました!
駒沢大学です!
10/14に駅伝を見ました_d0117481_2331199.jpg

2位は東洋大学
3位に今年の箱根駅伝で30年ぶりに総合優勝した日体大
10/14に駅伝を見ました_d0117481_23342012.jpg

彼らが目の前に現れて、通過するのにはほんの数秒なんだけど、その間に
パチパチパチと拍手しながら瞬時にゼッケンを見て大学の名前を叫び!頑張って!と声をかける

一番最後の広島経済大学の選手が通過するまで みなさん
10/14に駅伝を見ました_d0117481_23381424.jpg

こんなんしたり
10/14に駅伝を見ました_d0117481_23382875.jpg

こんなんしたりして 待っていました。

私の出身大学は出ませんでしたから、友達の出身大学・法政を大きな声で応援しましたが、8位でした。

各大学のOBは応援に駆り出され、特に明治は大勢の人が協力していたように見えました。7位でした。
10/14に駅伝を見ました_d0117481_23492213.jpg

出身の学校が活躍するのは、連帯感が広がって嬉しいことでしょうね。
いいな、駒澤大学。

出雲大社出発
出雲ドームゴール
10/14に駅伝を見ました_d0117481_23533129.jpg
 
来年はどこのあたりで応援しようかな。

by yumiyane | 2013-10-18 23:58 | 出雲(home town) | Trackback | Comments(6)
Commented by deko at 2013-10-20 16:29 x
駅伝テレビにて放映されたので、きっとyumiyane酸は観戦しているだろうなあと思っていましたよ。やはり真近くで応援する方が楽しいですよね。体育系は連帯感が強いのでしょうね。
Commented by junko at 2013-10-20 19:30 x
Ciao yumiyaneさん
駅伝はさ、やっぱり身近で見るに限りますよね
テレビではちっとも面白くないもん
ニット教室も順調な様子
よかったですね
これでまた楽しいお仲間増えますね

この間はお電話ありがとう
yumiさんの声は、忘れようにも忘れられないんだけど、、笑
久しぶりの懐かしい声に、おまけにひいさんやじいまで!
文明の利器のありがたさ身にしみました ははは
ありがとうございました
次回は、バーチャルでなく、生でみんなでお茶したい!
Commented by yumiyane at 2013-10-20 22:29
:dekoさん、こんにちは。
そう思っていただけましたか。
大きなイベントを土地に根付かせるには、市民の協力が必要ですからね。
青学出身の友人は、運動部じゃないけど呼び出されるそうですよ。
私も文化部でしたが、呼ばれたら行きたいな。
Commented by yumiyane at 2013-10-20 22:37
:junkoさん、こんにちは。
久しぶりに元気な声が聞けて良かった。
そうそう、三人揃ってうちでお茶してて、junkoさんが東京に居るらしいということになって、じゃあ電話してみようということになりました。
じいと会話したのは初めてですね。ちょっと照れ気味でしたね。
生なま茶、是非!
駅伝て、1時間のうちに20分くらいも1着とビリに差がついてしまうのですね。テレビで見るのと現場で応援するのは別物です。
現場ではほかの人たちがどこを走ってるか全く分からず、だけどひとりひとりの表情は間違いなく目の当たりに出来て、思わず頑張れ!と叫んでしまいますよ。
Commented by junko at 2013-10-21 01:57 x
いや、、じいと話したのは確か三度目
あの人シャイですからね、、ふふふ
Commented by yumiyane at 2013-10-21 19:52
:junkoさん、
そうなのですか。
そいえば初めましてとは言ってなかったようですね。
そうそう、そういうとこあり。
今度一緒に会いましょ!



<< 焚火小屋の田園レストラン      編み物教室 順調です、追加の写... >>